oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP家族 ≫ 寿限無(じゅげむ)

寿限無(じゅげむ)

じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ 
かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ 
くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ 

160916 (1)
16/9/2016

ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい 
ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなの
ちょうきゅうめいのちょうすけ

***
補習校のクラスに落語家さんが来てお話してくれたのがこの『寿限無』というお話。
そして、暗誦の宿題。
この文面を見ると娘が高い声で、息もつかせぬ猛烈なスピードで話す声が脳内で自動再生(笑)
面白そうだから私も頑張ってみたけど、やっぱり娘の脳みその方が優れてました。
若さにはかなわない。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31