oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP日本滞在記 ≫ Snoopy Museum3

Snoopy Museum3

160816x70 (42)_R

160816x70 (12)_R

160816x70 (35)_R

160816x70 (18)_R

原画や、コミックに添えられていた奥様へのプライベートなメッセージまで拝見できちゃう素晴らしい空間で、
いろいろと思いを馳せ、

160816-3.png

続くはショップ
私、何、他に欲しいものがあろう、、
もう満足、何もいらない。幸せ。
ここにあるもの見ちゃったら、ショップに売られているものに魅力感じるとは思えない、、
と思っていたけど。

お店に入ったら

160816x70 (37)_R
16/8/2016 Snoopy Museum


、、、、、ねぇ
(苦笑)

***
昨夜は学校の先生たちとの顔合わせー
そこで、クラスルームの中を見せてもらう時間があったんだけれど、
娘の顔写真の下に、
トイレで泣いている年下のクラスの子を助けました(先生を呼びに来てくれました)、と
ポストイットで先生からのコメントをもらっていました。

ちょうどその日の午後、娘がその話をしてくれていて、、、
ママ、○○ちゃん(私)ね、その子の困っている気持ちが分かったらから、助けたんだー。
○○ちゃん(私)も幼稚園の時、困ったことあったでしょ

勉強よりなにより、困っている子の気持ちに寄り添ってにすっと手を差し伸べられる、
そういう行動ってとても素敵なことだと思います。
そうして、そういう娘の気持ち、様子に気づいてくれた先生に感謝。
ただでさえ、忙しいにもかかわらず、
そんな風に娘を見てくれて、わざわざ担任の先生に報告までしてくれて、、、
そのあたたかな先生のまなざしに、感動しました。

娘よ、パパも心から喜んでいたぞー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30