oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP家族 ≫ 記念日

記念日

数年ぶりに
パパも

160716(5).jpg
16/07/2016 Hong Kong Disneyland

ディズニーに来た記念
パパもディズニーランドに来るって聞いてどんだけ喜んだか‼
でも、ディズニーランドではそんな素振りも見せず、いつも通り二人揉め気味だったんだけどね
(笑)

***
今日は日本人学校体験入学最終日。
とても楽しかったみたいで、お礼のカードも用意して行きました。
それにしても、日本の学校、先生方のきめ細やかな指導、素晴らしかったです。

娘が学校で驚いたことリスト
・学校の花壇が綺麗。(隣に並んでいる自分の学校の方はめちゃくちゃだったらしい・笑)
・時間を見てみんなが行動する。
・拍手をよくする。
・人のものを借りる時は遠慮して、先生に借りにいくけど、友達には積極的に貸してくれる。
・お弁当を食べるのはみんな揃ってから

日本人的には当たり前っちゃー当たり前なことばかりなんだけど、、
(笑)
娘よ、娘も母(私)と一緒で、やっぱり普段、結構、サバイバル度高い生活してたのね。
そんなこと言ったら、夫なんてもっとか!
気のせいかこの十日間で娘は、丸くなった。
いつもいつも言うことは同じなんだけど、、、
ほんと、こういう素晴らしい体験をする機会を与えてくれた学校、先生、お友達に感謝です。
感謝という言葉以外何も浮かびません。
本当にお世話になりました(御礼)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31