oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOPschool+ ≫ 授業参観

授業参観

娘よ

160611_R.jpg
11/06/2016

人の話を聞け
(笑)
@日本人補習校

***
日付変わって、昨日は、娘の毎日通う小学校での、
なんて言うんだろう?
娘が一年学んだことを自分のポートフォリオやクラス内に飾られているたくさんの作品を
見せながら、子供が親にあれこれ説明したり見せてくれる日。
算数はこうやってる、光を使って影絵ができるステージを作った、左右対称を使ってこんなことができる、、などなど、、、
母(私)がこの日、一番感銘を受けたのは、
まま、ここはね、読書するエリア、その横のテントはね、クラス中、悲しい気持ちになったりした時に自分で入って
気持ちを直して出てくるテントなんだよ。って教えてもらったとき。
へぇーーーーーーーと、しばーらくそのテントを眺めてしまった。
そのテントには子供たちのいろいろな想いが詰まってるんだろうなぁ。
娘よ、去年と違っていろいろと説明してくれてとてもよい時間が過ごせて、本当に楽しかったよ。
ありがとうね。
そうして、そうやって娘を一年間導いてくれた先生方に変わらず感謝です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31