oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOPschool+ ≫ ビンゴナイト

ビンゴナイト

娘の学校での、日本で言うPTAみたいなものかな?は、PTA会費というものを徴収するのではなく
こうやって催し物を開催して、参加者を募り、自ら稼ぎます。
稼いだお金で、学校プラスアルファの部分で子供達を支援する催し物をする。
その組織に協力したい保護者は、こういう催し物に参加することによって、いわば会費を払う、、
もしくは催し物で売られる、使われる予定のものを作ったり寄付することによって協力する、、、
(ベイクドセールなら、クッキー焼いて持って行ったり、ビンゴだったら、景品寄付したり)
で、参加してきました。
初ビンゴ、楽しかったーーーーーーー。

160513.jpg

娘ははじめ、自分の番号はまったく揃わず、お友達がじゃんじゃんそろって景品をもらいに行くものだから、
鼻息荒く、いらいら。
母さんなだめるのに必死(笑)

最後は結局娘だけ勝てなかったんだけど、お友達が自分が勝った分で、娘のためにネックレスを
選んでもらってきてくれてプレゼント。
なんて、優しくてありがたい。
みんな、どうもありがとうー。いろんな意味でよい思い出ができました。
来年もまた参加したい!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31