oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP香港風景+ ≫ 台湾ヌードル物語

台湾ヌードル物語

なぜだか、ある日、娘がこの店に入りたいといい、
いやいや、そこは入らないよと言うのに、珍しく食い下がるので、
じゃぁまぁいいか。ということで入店。

160508GRD3 (4)_R

とりあえず入ったのはいいものの、右も左もよくわからない状態で適当にオーダー、
出てきた料理を食し、一体全体これは何なんだ?おいしいのか?どうなのか?不審がる母を横目に、
娘、ものすごくおいしい‼と言い、ぺろりと丼ぶり一杯平らげる。(驚!)

160508GRD3 (14)_R

一体全体、なぜ、このお店?なぜこの味?
この味のどこに娘のツボがあるのだろう?
この子に前世というものがあるのなら、台湾にいたのではないかと、勘ぐりながら、その日のお食事終了。
それからというもの、
とりあえず、娘は事あるごとにこの店に行きたいと言うが、一度目のオーダーでミスった母(私)
そのお店に行くたびに、何を頼んでいいのかわからず、完全に台湾ヌードル、ジプシー状態
そうして、メニューのあちらこちらさまようこと数回

ようやく見つけた❤

160508GRD3 (10)_R

牛筋?みたいなのがのったヌードル。
この牛筋?見た目は武骨で、なんか、噛み切るの大変そうと思いきや、娘でも簡単に噛み切れるぐらいの
ホロホロ具合。
そしてすっぱめピクルスお好みでつけてくれるんだけど、これがまたスープの味とぴったり合って
うーむと唸ってしまうおいしさ。
というわけで、遅ればせながら、ようやく、娘と一緒に、台湾ヌードルファンになれました。
おかげさまでこれがあればいつでもこのお店に来る気になれる。
また一緒に行こうね。
ということで、
めでたしめでたし。

【おまけ】
160512_R.jpg

せっかくおいしい牛肉麺見つけたのに、またやってしまった!
今夜はもつヌードル!
『牛肚』うんちゃらかんちゃらとメニューに書いてあったから漢字からものを想像するに、、もしやと思ったら。
だよね、そうだよね、、、
ヌードル with ピクルスは変わらずおいしくいただけました♪
ちなみにヌードルは太麺派。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30