oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP香港風景+ ≫ 隠れ素敵カフェ

隠れ素敵カフェ

ちょっとちょっとーこんな道入っちゃって大丈夫?!
ま、いっか、とりあえず、Googleくんナビ信じて、行っちゃえーと、
小山を登った先に

160229phone (3)

160229phone (4)

160229phone (1)
29/02/2016 Old Tai Po Police Station, Tai Po, Hong Kong

!!!
ほ、ほんとにあった、、、
なんともかわいいおしゃれオーガニックカフェ。
ま、まさかこのエリアのこんな街中のあんな道上がってきた先にこんなほっとする場所があるとは、、
子供達も土いじりしたりして、たっぷり放課後プレイデート楽しみました♪

もともとここは、旧警察署。
古い建物をうまくリノベーションした様子。
ちなみに道を挟んだ反対側の丘(というか密林・笑)の上にはこれとそっくりな建物をやっぱりリノベーションして
幼稚園として使っています。
これがまた童話に出てくるような雰囲気を醸し出した幼稚園でかわいらしい。
娘が、昔、通っていたんだけれど、ここのカフェに行ってみてはじめて、おぉ、あの幼稚園の建物も
元はと言えば、おそらく、政府系の建物だったのね、、、と思った次第。
旧いものが持つ良さを活かして、再利用、、、素敵♪

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/17 Thu. 09:42
Re: 鍵コメさま
編集
香港遊びにおいでー。
連れてくよ♪
まぁ、日本では良く見かけるけど、、、香港の私達の住むエリアでは貴重。
香港島に行けばたくさんあるんだけど。
そこに行った人全員、声をあげました。いいねーーーーー!って。
2016/03/18 Fri. 09:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31