oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP香港風景+ ≫ ハイキング日和

ハイキング日和

この日は山を、下って、滝を見るコース。

151025 (6)

151025 (4)

151025 (1)

151025 (7)

151025 (3)
25/10/2015 Bride's Pool Nature Trail

***
朝晩ようやく涼しくなってきたので、ここ2週間、週末はハイキング。
なんと香港、毒蛇がいるらしい。
先日、娘の学校にバンブースネイク(毒蛇)が遊びにやってきて、こりゃー大変と、大げさなぐらいの大きな警察車両と
おまわりさんが3,4人やってきて、そのロープのように細くて小さくて、鮮やかな黄緑色のヘビを
囲んでいたけれど、結局、おまわりさんたちでは何もできなくて、
仙人様みたいな長ーいひげをたくわえた、蛇使い風のおじいさんが一人でやってきて、棒でそのヘビを捕まえて、
バッグに入れて連れて帰ったって。
わおー。
っていうか、その毒蛇さんもきっと校内散歩中に大騒ぎになってびっくりしただろうな。

Comment

No title
編集
こんにちは(^ ^)
自然豊かでのどかなハイキングコースですね😄
涼しいといってもまだ半袖、半ズボンなんですね

毒ヘビですか🙀
皆さん、なんでもなくて良かったです
そんな所に出るということは
普段からイッパイいるのでしょうか
2015/11/11 Wed. 13:43
Re: キヨさん
編集
おはようございますー。キヨさん、コメントどうもありがとうございます。
そうですよねー。
北海道はおいしそーうないくらの季節なのに、ここはまだ半袖短パンで大丈夫です。
香港の人はもう長袖、ジャケットですが、、、

毒蛇、ねー私も初めて知りました(苦笑)
なので、草がわさわさしてるようなところはあんまり歩かないほうが良いかもしれないですね。
香港は小さいですが、山深いところはものすごく山深くて。
本当にジャングルです。
だからヘビも結構いるかもしれませんねー。私はまだ2回しか見たことありませんが。
むしろ野生の大きなお猿さんをよく見かけます。
子ザルを連れて家族で移動しているお猿さん達も。
近づくのは危ないみたいですけど、見てる分には、かわいいです♪
2015/11/12 Thu. 09:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31