oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP日常+ ≫ 2年おき

2年おき

の、家探し中、、、

150826phone (1)_R

何度経験しても、、、香港での家探しは、、、気が滅入るだけ
でございます。
(苦笑)
さてはてどうなることやら。

***
前回に続き、今回も我々オーナーに恵まれています。
普通、もう一年、もう2年更新、、と言う風にしばりがあるんだけど、一ヶ月前に言ってくれれば
いつまででもいてくれていいよーって。逆に言えば出て行ってもいいよーって。
家賃も、周りは大幅値上げを提示され、もめもめの話を聞く中、オーナーが提示してきた金額は本当にちょっとだけ。
特に今住んでる物件は家賃うなぎのぼりで上がってるっていうのにー。
(香港は新築より、築3年ぐらいの物件の方が人気。そこら辺から急激に家賃があがります。)
ありがたいーーー。
ただし駐車場がね、、、年末あたりで確保できなくなる予定、、、なので、、、
どんなにこのオーナーに感謝していても、、、家は探さないといけないんだよね、、、

Comment

No title
編集
こんにちは。
香港も住宅事情が大変そうですね。
家を買うわけにお行かないし。。
いい物件があるといいですね。
2015/09/11 Fri. 15:36
Re: sasamintさん
編集
こんばんはー。コメントありがとうございます。
香港の家賃はとんでもなく高いです。
それなのに、それなのに、、、
この家賃でこの部屋?!涙、、、ってところがほとんど。
まあまあの部屋、素敵なオーナー、ご近所さんたちと近い将来めぐり合えると信じて、、
引き続き部屋探し頑張ります!
2015/09/11 Fri. 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31