oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ カルチャーショック

カルチャーショック

150812 (8)

車のクラクションを、なんていうか、言わば親切心?、通るぞー危ないぞーという感じで気安く鳴らしまくる。
私と夫は中国生活である程度慣れていたものの、娘は香港育ち、そんな経験初めてだった!
ただでさえ、臆病心配症なのに、狭い道に車、バイク、歩行者がひしめき合い、
前から後ろから横から、プップープップー響き渡る道を散歩した結果、
精神的に疲れ、お腹が痛くなった娘。

150812Hanoi.png
12/08/2015 Hanoi, Viet Nam

クラクションもさ、国が違えば使い方も違うのさ。

***
今日からP2。
昨日は、娘は新しい先生になるからちょっと心配、、なんて言っていたけど。
大丈夫。
朝からうきうきしている模様。
今年も、お友達と仲良く、楽しく学校生活送って下さい♪

Comment

No title
編集
ownerさん、こんばんは(*'▽')
娘ちゃん、新しい生活始まったんだね。
はじまりはいつもドキドキするけど
きっと新しいわくわくが待ってる。
どうぞ、素敵な学校生活を♪

この街のごちゃごちゃ感はいいな。
好きな感じ♡
でもクラクションはやだなー。
私、すっごいビビりなの(笑)
大きい音聞くと、びくってしちゃう(/ω\)
2015/08/20 Thu. 23:49
Re: ekuさん
編集
おはようございますー。コメントどうもありがとうございます!
娘は学校早くも張り切って行ってます。
ね、新しい学年でも、いろんな壁があると思うけど、自分なりに乗り越えて行って欲しいなと思います。

ごちゃごちゃ感いいですよねー。
写真撮ろうと思ったらきりがありませんでした。
で、きりがないので写真撮るのやめました(←そっちか!)
クラクション、
音がね、もう少し優しい、音ならいいんですけどね、、たららん~とか、、それじゃ、クラクションじゃないか(苦笑)
で、道のあちこち、そっちから来る?ってとこからバイクやら車やらがずんずん顔を出すので、
まぁ、娘がお腹が痛くなるのもわからないでもない。
ekuさんもせっかく撮りたいものがあるのに、うかうか撮ってられない、、っていう状況になりますかね?
でも人間不思議なもので、すぐ慣れます!(笑)私だけ?
2015/08/21 Fri. 08:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30