oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP日常+ ≫ はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

娘が一番最初にチャレンジした日本語の本。

150505_R.jpg

日本語の本、どんな本をどのタイミングで読み出すのかと思って、密かに楽しみにしていました。
***
先日からスタートした日本語学習のおかげで、すこーしひらがなが読めるようになったのと、
もう間もなくさなぎになって、ちょうちょになるあおむしを育ててみよう!
という会話がきっかけでこの本を読んでみたくなった模様。
まだまだつっかえつっかえ、読めないひらがなは聞きながらだけど、最初から最後までなんとか読みきりました。
ちなみに、あおむしを譲ってくれたお母さんが話してくれていた、
さなぎになる前は大量に葉っぱを食べる、、、どれだけ葉っぱをあげても足りない、、と言う様子は、
まさに、はらぺこあおむしのお話と一緒!
なんかもうそれだけで盛り上がるぅー。
娘のみならず、私にもたくさんのきっかけ、影響を与えてくれるお友達、お友達のお母さん方には
本当にいつだって感謝です♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31