oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP家族 ≫ 三日目

三日目

上の前歯が抜けました。

150421GRD3 (23)_R

ぷらんぷらんになってぶら下がってる状態から、おとーさんに歯を引っ張ってとってもらうと
心を決めるまでに、約1時間の時間を要しました。
***
最近、気付くと、ママ期再燃。
抱きつき方、のめり込み方、とにかく、今まで以上に濃密に濃厚にくっついてくるのである。
下手したらあかちゃん返り級(笑)
もしかしたら、これを越えると、もう、ままままままままままって一日中暇さえあればくっつきたがるような、
いちいち、ままままままままままって言ってくるような、そういう関係を卒業する局面に来ていて、
娘の頭と体がそれに最後の抵抗を試みているのかも知れないなぁなんて思いつつ。
なので、今じゃ、ままままままままと来られたらその倍ぐらいのしつこさでもって、ハグし返してます。
(時間のある時限定←オイ)
この、まままままままままま攻撃、いざ失くなるかもしれないと思うと、、、さみしいなぁ。
本当に母(私)は、勝手です(苦笑)

Comment

No title
編集
お~前歯が抜けた おめでとう(^O^)
日々成長の証(^O^) でも面白い写真の時期だよね(^O^)
2015/04/22 Wed. 09:43
No title
編集
こんにちは
昔は上の歯が抜けたら屋根へ
下の歯が抜けたら炎の下へポ~ン
今はそんなことはしないのでしょうか

今のうちに思いっきりスキンシップを!
2015/04/22 Wed. 14:18
Re: あみパパさん
編集
こんばんはーコメントありがとうございます。
前歯抜きましたー。
本当、成長してますよねー。おもしろ写真いっぱい残しておきたいです!
あ、あみパパさんの広角ディズニー写真、良かったですー。
2015/04/22 Wed. 20:54
Re: キヨさん
編集
こんばんはー。コメントありがとうございます。
炎の下?!
私も小さいとき上の歯は屋根、下の歯は軒下とかなんとか、、、
炎の下、、は初耳です!
こちらでは歯が抜けると抜けた歯を枕の下に入れて寝ます。
そうすると寝ている間に『歯の妖精(Tooth fairy)』がやってきてコインと交換。
翌朝娘はコインを見て喜ぶ。
という感じです。
いつも寝起きが悪い娘も翌朝コインをもらって上機嫌でした(笑)
スキンシップ、、、本当ですね。くっつけるうちにくっついとこう!
2015/04/22 Wed. 21:01
No title
編集
こんばんは~♪
歯を抜く覚悟に1時間!!
娘ちゃん良く決断できましたね^^
頑張った頑張った!!

うちの娘ならきっと
『明日にする~』って言いそうです(笑

まままま~ってとめどなく続く時
自分に余裕がないと
『ちょっと勘弁~』って思ってしまう事もしばしば。。。
ownerさんみたいに
娘の成長の転換期と考えれば
気持ちが楽になるかもしれませんね♪♪

ちなみに我が家では16キロ越えの娘を
『重~い(笑』
と言いながら一日1回は必ず抱っこします(笑
これもきっとやらなくなったら寂しいんでしょうね
2015/04/22 Wed. 22:12
Re: chiffon mamaさん
編集
おはようございます。コメントどうもありがとうございます。嬉しいです♪

> うちの娘ならきっと
> 『明日にする~』って言いそうです(笑
そうなんですよー!
我が家の娘も、『明日』って言いました、、、言いましたが、、、
寝てる間にとれてしまいそうなほどぶらぶらだったので、、、
決断するのも大変だったと思いますが、説得するほうも大変でした。
ここが歯医者さんじゃなくて良かった、、、歯医者さんだったらまた診察室から出されるところでした(笑)

> まままま~ってとめどなく続く時
私も一緒ですー。なので時間ある時限定なんですけど、、
特に私は仕事を持っていないので、娘が学校から帰って来た時の為に時間を作れるように
してるつもりですが、、、それでも、、、(笑)

そう、抱っこは、気付けば最近、外で(家は別・笑)抱っこーって言われなくなってたんですよ。
ここ1年ぐらいかな?で、抱っこして欲しいときはこっそり小さな声で(笑)
で、知らないうちに大きくなってるもんだなーなんて思っていて、、、今の超ママ期。
このまま家での抱っこも消えていくんじゃないかと。
だってそうですよね、私だって小さいときお母さんに抱っこされてたのに今抱っこなんて
言わないですもんね(当たり前・爆!)
いつ抱っこーってままままままって消えちゃうんでしょう、、、本当にそうなったら寂しいだろうなぁ。
2015/04/23 Thu. 08:53
No title
編集
すみません、間違えました(汗)
縁の下でした

そちらでは歯の妖精がお金を置いていくんですね
夢と現実の世界で面白いです
2015/04/23 Thu. 13:01
Re: キヨさん
編集
炎じゃなくて、縁でしたか!(笑)
私も全く気付かなくて、、、ほら場所によって少しずつ習慣って違うので、
むしろ奥が深いなぁー文化って素晴らしい。なんて思っていたところです(苦笑)
夢の現実の世界、、、
本当ですねーお金って、、、私からすると歯が抜けてなぜお金がもらえるのかその根拠がいまひとつ、、
今更ですが、、、今から調べてみます!(笑)
2015/04/23 Thu. 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31