oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOPschool+ ≫ Bookathon

Bookathon

≒Marathone(マラソン)

150222GXR_R.jpg

ということで、学校から指定された期間の間に子供達は好きな本を出来るだけたくさん読み、読んだ本を記入。
その頑張りに対して、募金を募ります。
去年、娘が幼稚園でやってたスポンサードウォークと考え方は全く一緒。
今回の寄付先は学校の図書室。集まったお金で、新しい本を学校に用意するらしいです。
***
娘は娘でこれを機会に俄然いろんな本を自ら読み出しました。
正直こんなに自分で読むとは思わなかった!
ブッカソンスタート時は、ママ!これも読んだ!これも読んだ!と言われるたびに
実のところ、本当に読めてるのかね?ストーリーはわかってんのかね?
と心配していましたが、まぁ、とりあえず喜んで取り組んでいるので、放置すること数日。
でたらめ気味だった単語をいつの間にかきちんと読み、最近ではストーリまで理解し、内容を勝手に
話してくれるようになりました。
え、本当に本を読めるように、楽しめるようになっちゃった?!娘?
なんて大きなステップ。
本が読めるようになったらますます世界が広がるね。
こんな感じで、人間関係のみならず、子供のお勉強的な面でも楽しませながら成長を促してくれる学校、
私たちの社会では当たり前だけど、当たり前に教育を受けられるって素晴らしいことだなーと
なんだか改めて実感した次第。



にほんブログ村/子供写真

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30