oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP日常+ ≫ 長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

141208GXR (1)

ドリフみたくうしろ、うしろ!うしろーーーーーー!っていうお決まりシーンがあったり、客席に
お菓子投げてくれたり、みんなで歌ったりって言う、お客さん参加型のどたばた劇。
劇の途中で子供たちが舞台に向かって、冷やかしても、
舞台の人たちはうまくアドリブ利かせながら、それすらをも楽しむように、盛り上げていきます。
でもあんまり空気を読まないタイミングでの発言や言葉はスルー。
子供達はこうやって、社交の場での言葉遊びのノウハウ、駆け引きみたいなものを
学んでいくのかも知れないなーと思いました。
娘は、今回は大きな声で笑ったり拍手したり、だいぶこういうタイプの劇の楽しみ方がわかって来た模様。
かくいう私も(笑)
うむ、また一つ娘も私も新しい良い経験ができました。



にほんブログ村/写真日記

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31