oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP家族 ≫ お役御免

お役御免

長年お世話になりました。

141120 milk teeth

というわけで生後128日に生えてきた乳歯さん、いよいよリタイア。
それにしても子供の成長は早い、、、この間、わぁ!歯が生えたよーって感動したと思ったら
もう大人の歯。
***
なんて、親の私は感じますが
当の本人は、、、毎日毎日頑張って大きくなってます。
歯医者さんも途中退場余儀なくされたものの(苦笑)気持ち切り替えてよく頑張った。
そして歯医者さん、看護師さん、娘を見捨てず
最後まで笑顔でお付き合い頂き、本当にどうもありがとうございました(涙)



にほんブログ村/子供写真

Comment

No title
編集
オーナーさんの方では
歯が抜けたら、
投げるって風習ありますか?

下の歯が抜けたら屋根の上に
上の歯は縁側とかの下に..
昔 やったものです^^

なつかしいな〜^^
多分 東北限定かも..笑
2014/11/20 Thu. 17:31
No title
編集
そうですか~ 抜けちゃいましたか~
お役ごめんになっちゃいましたか~・・・
イッパイ いっぱい ガンバッてきたんですよね。。。
ママやパパにとっても大切な記念日ですね ^^
「おめでとうございます」

日記を振り返って読ませて頂いたらお写真も素敵すぎて
僅か数日分振り返っただけでナミダが出てきちゃった。。。(笑)
毎日育ってくれてるんですよね・・
ママさん(オーナーさん)とパパさん「ありがとうございます」
今日もとっても幸せになれました ありがとう。
2014/11/21 Fri. 01:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/21 Fri. 08:06
Re: えむさん
編集
おはようございますー。えむさん。コメントどうもありがとうございます♪
縁側の下、屋根の上、やりました、やりましたよー。
上に投げたら下に落ちてきて(←当たり前)これでいいんだろうか?と小さいながらに不安に
思った覚えがあります(笑)
うちの夫も全く一緒だそうです。
あれ良い思い出ですよねー。
ちなみにこっちではえむさんはきっとご存知かと思いますが、抜けた歯を枕の下に入れておくと
歯の妖精(Tooth Fairy)が夜やってきて、翌朝はコインに変わっている、、という。
ちなみに、娘は抜けた歯を失くすのがもったいなくってやってません(笑)
2014/11/21 Fri. 08:55
Re: とーたんさん
編集
おはようございます。とーたんさん。
お祝いの言葉どうもありがとうございます♪
大きくなるって、大人になるって体も心も大変なんだなーと、
毎日、いろんなことに正面から向き合っている娘を見ていて、心から感じます。
娘だけじゃなく、どの子達も一人一人みーんな良く頑張ってるんですけどね。
ショッピングセンターでひっくり返って泣いてる子見てもそう思います。
娘の場合は、生まれた時から、周りの人に助けてもらって、成長している部分が特に多いと思うので、
何かを成し遂げるたびに感謝感謝で周りの皆さんへの感謝が尽きることがありません(笑)
娘には自分ひとりで大きくなってるわけじゃなく、みんなに助けてもらって大きくなってること、
感謝の気持ちを忘れることなくこの調子で育っていって欲しいなーと思っています。
とーたんさんのブログから教えていただくこと事、相変わらず、たくさんあります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
2014/11/21 Fri. 09:12
Re: 鍵コメさま
編集
おはようございます。
わざわざ、訪問、コメントまでどうもありがとうございました!
頂いたコメント、とてもとても嬉しいです。
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します♪
2014/11/21 Fri. 09:19
No title
編集
歯医者さんで歯を抜いたんですかね~?
娘ちゃん よくがんばりましたね^^

抜けた歯はやっぱりずっと置いとくんですかね?
うちの子は枕の下に置いといてお金をもらってます。
海外アニメでたまたまやってた風習を覚えてしまったようです(;´д`)
日本ではそんな風習ないですよね~。
2014/11/21 Fri. 10:48
Re: pipiさん
編集
こんにちはー。コメントどうもありがとうございます。
歯医者さんで歯を抜きました。
ほんと、パニックになりやすいのに持ちこたえて頑張ったと思います。
Tooth Fairyですよねー。
娘も枕の下におくと言っていますが、まだキープしておきたいみたいで、やってません。
歯を屋根の上に投げてみたいーとも言っていました。
娘はどちらを採用するんでしょうね?日本式?西洋式?(笑)
2014/11/21 Fri. 16:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31