oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP香港風景+ ≫ the birthday girl

the birthday girl

心を込めて、丁寧に丁寧に、包装してくれるお兄さん。

140622GRD3 (4)_R

乱暴な包装をするお店が多い中、
ここのお店は、包装紙の絵柄を箱の下側にくるようにきちんと合わせて包装してくれる心の遣いよう。
おもちゃだってもちろん一つ一つ丁寧に扱ってくれました。

140622 (5)

『真心』という贈り物がもう一つ加わった娘へのプレセントに嬉しくなる母。
娘も感じてくれたかな?
お店のお兄さん達どうもありがとうございました♪



にほんブログ村/子供写真

Comment

良かったですね
編集
こんにちは
娘さんのプレゼントが一つ増えて良かったですね
それにしても、そちらでも包装する習慣があるんですね
ちょっとビックリ!
海外で包装してもらった記憶が・・・
2014/06/26 Thu. 10:39
Re: キヨさん
編集
こんにちは、キヨさんコメントありがとうございます♪
確かに、、、私毎回、包装できますか?って聞いてるかも、、
そうか、本来海外は基本包装しないのか!もともと包装する習慣がなかったから
たとえ包装してくれたとしても、いつもはあんなんなんですね。
あまりにひどすぎて、自分で包装しなおしたり(笑)
包装しないけど包装用紙だけ売ってたりもしますね。そういえば。
ほんとだー。キヨさんのおっしゃる通り!今日初めて気づきました(苦笑)
2014/06/26 Thu. 11:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/26 Thu. 12:14
Re: 鍵コメさま
編集
こんにちは。コメントどうもありがとうございます♪
お誕生日は娘が欲しいというおもちゃにしました。親の思惑は全て捨てて(笑)
自分用のおもちゃをおもちゃ屋さんで買うことなんてほとんどないので、ものすごく張り切ってましたよー。
おもちゃやさん自体ほとんどいかないので。あはは。
でもいろんなおもちゃの名前知っていてびっくりしました。
幼稚園でお友達ときっといろいろお話してるんだろうなーなんて思いながら娘の話を聞いていました。

包装!本当に!確かにこちらでは特別なのかもしれませんね。
今までは包装してもらうのが当然だと思っていましたが、それが特別だとまた見方が変わるものですね。
なんか自分では当たり前だと思っていて、当たり前じゃないことまた一つ発見、
いまさらながら、とても新鮮です(笑)
2014/06/26 Thu. 13:43
編集
オーナーさん おはようございます ^^

子どもたちってどうしてこんな絵になる?お顔をするんでしょう(笑)
「おねがいします・・・」 「おねがいしますっ♪」
人見知り名子、自信のない子から自信のある子 いろんな表情を見せてくれますよね ^^
娘ちゃんは・・
あれ? 何か悪戯でもしてかな?(笑)
子どもたちにとっての大人・・
どんな風に見えているのかな~っていつも思っちゃいます(笑)

今日もとってもいいお顔を見せてくださってありがとうございます =^^=
2014/06/27 Fri. 04:37
Re: とーたんさん
編集
おはようございます。とーたんさん。コメントどうもありがとうございます♪
本当に子供のまっすぐな表情、視線は特別ですよね。
娘は、、、ひたすらに真剣、、、(笑)
自分のおもちゃなだけに、最初から終わりまでずーっとカウンター離れませんでした。あはは。
子供達にとっての大人、、、
本当ですねー、どんな風に見えて、そうして、どんな風に感じているんでしょうね?
興味深いです。
きっと子供は鋭いから、、、全部丸見えなんだろうなぁ(笑)
2014/06/27 Fri. 08:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30