oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP香港風景+ ≫ friday

friday

最近やっと曜日の感覚が掴めるようになってきた娘(笑)

140519GXR (14)_R

この間まで、今日は何曜日って聞くと、そのとき、その瞬間、思いついた曜日を答えていた感たっぷりで、
また、それがたまに当たっちゃったりして、曜日についてわかってんだかわかってないんだか
はっきり言って、良くわからない感じだったけど、、
ここ数週間で、
今日は、木曜日だからスイミングでママが幼稚園に迎えに来る日、明日が金曜日で、その次の日は
土曜日と日曜日、お休み、いぇーい。という会話をするように。
で、日曜日ともなると家で家族と過ごすのにも飽きてきて、明日、月曜日だから幼稚園?いぇーい!と。
うん、間違いなく、成長した。
彼女の頭の中の、混沌とした曜日感覚が、晴れて、きれいにすっきりと整理整頓された模様。
成長記録として、ここに残しておきます(笑)



にほんブログ村/写真日記

Comment

編集
娘さん 日々成長してますね。
曜日が分からないって確かに気持ち悪いでしょうね。
息子の時にはそんな考えには思い至らなかった鈍感な母親です(^_^;)
3歳の娘には少しずつ教えって言ってあげようと思いました。

写真は紫陽花のような花ですね。
そちらではなんとなくトロピカルな色合いですね。
後ろの枝の入れ方が素敵な構図だと思います。^^
2014/06/06 Fri. 09:32
Re: pipiさん
編集
おはようございます!コメントどうもありがとうございます。
いやー曜日は、娘が2歳前?プレイグループに通ってる頃から今日は何曜日?と先生に聞かれていて、
もちろんわからず、そのうち曜日の歌まで歌うようになっていて(笑)それでいても、
見事に全く理解してなさそうで。
いつになったら理解するんだ?と観察すること約3年、ここ数週間で、ようやくわかるようになったかーと、、、
あはは!
お花!確かに、pipiさんの言われるように紫陽花みたいですね。気づきませんでした。(オイ)
小さなお花がたくさんくっついて。
大きさは紫陽花よりずっと小さく、色は、南国仕様って感じ(笑)
それにしても、今日のpipiさんの紫陽花どちらも素敵でした。
2014/06/06 Fri. 11:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30