oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP香港風景+ ≫ アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

昨日は2階建てバスにのって、アフタヌーンティーを楽しみに山の上(Victoria Peak)へ。

140531 (7)

何年も香港に住んでいながら、アフタヌーンティー自体初めて(苦笑)
それなのに、残念ながらアフタヌーンティーの写真はない、、、
べらべらしゃべって、ばくばくたべて、普段飲みもしない紅茶までがぶがぶ飲んじゃったりして。

観光名所から、観光写真をぱちり(笑)

140531 (8)

ラマ島方面。

140531 (1)

どっちかっていうと、ラマ島方面のほうが好み、目が休まる(笑)
この日は、普段より空気が乾燥していたので、夜景がきれいに見えるだろうなぁー。
隙あらば、写真でも撮りたいなー
と思っていたけれど、お友達とお出かけして目一杯遊んで疲れきった娘は電池切れ。
それにしてもとっても楽しい一日でした♪



にほんブログ村/写真日記

Comment

編集
一枚目で娘さんの嬉しい気持ちが伝わってきます。^^

夜景も見てみたかったです。
素晴らしい景色ですね!
2014/06/01 Sun. 16:24
Re: pipiさん
編集
こんばんはー。pipiさん、コメントどうもありがとうございました。
娘はお友達と山の上で会えるのが嬉しくて嬉しくて、しょうがなかったみたいです(笑)
香港は湿度が高くて空気が澄んでいる日っていうのはなかなかないので、、、
この日このまま湿度低めだったら、きれいな夜景が見れたでしょうねー。
本当に残念!
でも娘が幸せいっぱい、持ってる体力全部使って楽しんだ一日だったので
それだけでも十分だったかな(笑)
と言いつつ、、
次回そんな幸運に恵まれたときにはぜひとも写真撮りたい!
とまだ諦めてはいません(苦笑)
2014/06/02 Mon. 20:41
編集
こんばんは!
遅い時間にごめんなさい。
「べらべらしゃべって、ばくばくたべて、普段飲みもしない紅茶までがぶがぶ飲んじゃったりして。」
いいです!写真がなくたって。
アフタヌーンティーをすごく楽しめた感がものすごく伝わります。
写真がなくても美味しそうで楽しそうで。こっちまで幸せを分けていただいた気分です。
2014/06/02 Mon. 22:42
Re: maech1973さん
編集
おはようございます、maech1973さん。
コメントどうもありがとうございます!嬉しいです♪

写真、、、本当に、、、ねぇ、、、
人生初のアフタヌーンティなんだから撮っとけば良かったんですけれども。
でもmaech1973さんから写真なくてもOKとのコメントいただいたので安心しました♪
この日は、イギリス人になった気分で、アフタヌーンティー楽しんで来ました。
マナーとかそういうのは詳しくありませんので、紅茶がぶがぶ飲むのが適切だったかどうかは???
まぁ日本人としての最低限のマナーは守ってまいりました(笑)
2014/06/03 Tue. 08:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31