oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP家族 ≫ ひらがな

ひらがな

まま、なぞる紙ちょうだいー。
と言うわけで、あ行から頑張ってた娘。
時は経ち。
母、暇になったので、カメラ持って登場(オイ)
すると、
ままー来て来て!ここで見ててー。

で、
「は」(はりきる娘)

140525 (2)

「ふ」 まま、これで(=書き順)いいの??(ふきげんになってきた娘)

140525 (3)

「ほ、、、」(ほとほと疲れてきた娘)

140525 (4)

最後、
間違えたー orz

140525 (1)

間違いなんて気にするなー。
っていうか、もしかすると、おかーさんカメラ持ち出して、周りうろちょろしちゃったりして、邪魔した?
うん、したみたいだね。失礼しました(反省)
で、母が立ち去った後、ちゃんと「ん」までなぞってました。
はい、大変良く出来ました✿



にほんブログ村/子供写真

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/30 Fri. 09:49
Re: 鍵コメさん
編集
こんにちはー、コメントありがとうございます♪
本当に、自らやりたいって思って、楽しんでやってくれるのが一番嬉しくてありがたいです。
きっとそれが一番伸びるかな?

2014/05/30 Fri. 13:48
編集
お勉強えらいえらい!
そうそう間違える事で覚えていくものですよね~
ウチの子もこないだ「ア行」から順番にカタカナを書いてました。
残念ながら「サ行」だけが惜しくも不正解。
書いてたのは
サ・シ・ス・セ・ト
惜しい!(笑)
2014/05/30 Fri. 17:04
Re: maech1973さん
編集
こんばんはー、maech1973さん、コメントどうもありがとうございます。
本当に、どんどん間違っていろんなこと学んでいってほしいなぁと思っています。
> サ・シ・ス・セ・ト
か、かわいい!
かわいい間違いすぎて訂正したくないですけど、もう立派な小学生ですから、
そういうわけにも行きませんよね(笑)
その後、6歳児くんは、毎日、時間割どおりに教科書用意して学校に持っていく生活には
慣れましたか?
2014/05/30 Fri. 20:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30