oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOPschool+ ≫ sponsored walk

sponsored walk

スポンサードウォーク(慈善ウォーク)、寄付先はコンゴ。

140324GRD3 (12)_R

私の適当な解釈により、旗でも持って幼稚園の周り一周して終わりなのかと思っていたら、
なぜか、遠くの公園まで歩いて、公園で遊んで帰って来る、、というイベント。
全く腑に落ちなくて、
家に帰ってきて、よくよく調べてみたら(常に、事後調査・苦笑)
どうやら、スポンサードウォークというのはそういうものらしい。
楽じゃない距離をみんなで歩いたり、走ったりして、その行為に対して、寄付金を募る、、、
って言うことなのかな?!(いまだに良くわかってません、、、)
偶然にも、この日、私は、往年のアイドルが、ボストンマラソンで走るから、寄付してねーっていう
記事を見ていて、正直、全く意味不明だったんだけど、あの記事はまさにこれのマラソン版?!と新たな発見。
そうするとマラソンつながりで、日本の芸人さんが良くチャリティー番組で体を張って
何十時間も走ったりしてるあれもそういうことの延長にあるということ?
うんきっとそうに違いない。恥ずかしながら、いまさら、一つ賢くなった気分です(苦笑)
***
余談ですが、幼稚園Tシャツをみんな用意してきてねーとういうアナウンスがあったにも関わらず、
この着用率(笑)



にほんブログ村/写真日記

Comment

慈善ウオーク
編集
こんにちは
この慈善ウオークって、これを見て一般市民が寄付するのでしょうか?
それとも歩いた人達が歩いたあとに寄付?
いろんなイベントがあるんですねぇ
赤いTシャツが指定された物でしょうか
さすが外国は自己主張が強いですね(笑)
でもみんなで手をつないで思い出に残りそうですね
2014/03/25 Tue. 11:00
Re: キヨさん
編集
キヨさん、こんにちはー。コメントどうもありがとうございます♪
私も初めてだったのでよくわからないのですが(苦笑)
幼稚園から、この日に慈善ウォークをしますので、寄付お願いします。と言って、事前に連絡が来ただけで
当日になり、おそらく知らない人がみたらただの散歩にしか見えなかったと思います(笑)
なので、歩きながら、道行く人に何かをしたり、、というのは特別ありませんでした。
たぶん、、、
子供たちがコンゴの為?に頑張って歩くので、その行為に寄付してくださいってことなのかな?
もっと本格的な活動はきっと違うかもしれませんね?
って、親である私がこんなに理解してないんですもん、、、だめですよね(反省)
赤いTシャツがスクールシャツです。一応(笑)
娘はとても楽しかったーと言っていて、昨日の夜もまたスポンサードウォークにいく夢を見たそうです。
ただし、娘も、意味がわかってるのかは不明です(苦笑)
2014/03/25 Tue. 12:34
編集
お!快晴ですね^^

楽しそうですよ〜。
色んなイベントがあるんですね〜。
雨が降らなくて良かった。(アレ..違う..笑)
2014/03/25 Tue. 20:44
Re: えむさん
編集
えむさんこんばんは。注射疲れのところ訪問ありがとうございました。
今日のにゃんこの表情、えむさんの怖い、、困った感たっぷりの気持ちそのまま投影(笑)
ところで、えむさん鋭いです!
実は雨で一度延期になってます。
ここ数日間香港青空でテンション高く暮らしてました!あはは。
とにもかくにも、えむさん今日はゆっくりお休み下さいー♪
2014/03/25 Tue. 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31