oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOPオーストラリア風景 ≫ 粗大ごみ

粗大ごみ

共有ごみスペースになんでも捨ててOK
とりあえず捨てておけば翌朝にはきれいさっぱりなくなっている、という、
一見、魔法みたいにらくちんな香港とは違い
日本風?

180104 (4)_R

自分たちで車にごみ積んで、粗大ごみ捨てにやってきました。

180104 (3)_R

娘には、
人にやってもらうのが当たり前なんじゃなくって、自分で何でもやる。
何気なく暮らしている生活のほとんど全てにおいて、
何をするにも、実は陰で、娘の代わりに汗を流して頑張ってくれている人たちがいる。
いうことを理屈じゃなくて肌で実感しながらどんどん学んでいただきたいところ。

Comment

編集
オーナーさん こんばんは ^^

ご旅行で行かれているにしては長い滞在・・?と思っていたのですが、いや~ お引っ越し先でしたか~(笑)
この20年程前から急激に移住される方が多くなったとかで物価が何もかも高騰したなんてよく聞きますが(その内のひとりである知人曰く)、家計を守るオーナーさんにとって胃が痛くなる国にならない様に願ってます(笑)
どの辺りに暮らされるかな~ 海が近いのかな~ それとも内陸なのかな~(これからの日記が楽しみ~)
車も右ハンドルとなり感を取り戻すには少し時間が掛るかしら(笑)
2018/01/16 Tue. 02:14
Re: とーたんさん
編集
こんにちはー。
コメントどうもありがとうございます。
そうなんです。引っ越ししてみました(笑)
物価は、香港も何をするにもうんざりするぐらい高かったので、香港もここもちょうど同じぐらいです。
家賃は香港のほうがそれでもまだまだ圧倒的に高いですけど。
光熱費はこちらのほうが高いのかな?
運転は香港は右ハンドルだったんです。
香港と一緒でここもイギリス色が強いので交通ルールも香港とほぼ一緒、さらにはこちらの方のほうが、
積極的に車を入れてくれるのでとても運転しやすいです。
香港は、譲り合い精神なし(たまに譲られるととすごく感動!)みんな強気な運転が標準だったので(笑)
あの強気な運転がないのが物足りないといえば物足りない気もしないでもないですが、
娘もいますし、安全第一が一番ですよね!

住む場所が変わっても、平々凡々な家族日記になると思いますが、、、
暖かく見守ってください♪
2018/01/16 Tue. 11:43
No title
編集
はずかし~(爆) イギリスからの返還でてっきり左ハンになったのかとずっと思いこんでいました~(車に関わる仕事だから余計に恥ずかしい。。。f^^;)
そうですよね香港も高いですもんネ f^^; 先のコメントに書いた知人(仕事仲間)の内の1人は香港に移住していた時期があったのですが返還を切っ掛けにAUへ・・・
食べ物は断然香港の方が良いけれど 人や街の雰囲気、そして郊外の自然がとても過ごしやすいって言ってましたデス(ただ、今はまた香港に戻ってしまいましたが 笑)
中々、ゆっくりまったり・・とはいかないでしょうが、オーナーさんファミリーの笑(顔)とほほえみを楽しみにしています~ *^^*
追伸、「勘」と「感」を間違えてるし。。。(いつもの事ですが 恥。f^^;)
2018/01/17 Wed. 03:33
Re: とーたんさん
編集
いえいえー
今回の引っ越しオーストラリアへの車の輸出入考えたんですけど、やはりこちらの車のプロの方でも
中国と香港は同じ左ハンドルだと思っていらっしゃる方が多かったです。
それはそうですよねー。
私でも住んでいなければそう思うと思います。

海外出ても香港に戻る人も多いですよねー。
香港私も大好きでしたが、ここはまた香港にはないものが多くて、香港では得られなかったもの、経験を
楽しんでいきたいなーと思っています。
2018/01/17 Wed. 09:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30