oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

ただいまー

2度目なだけに
いや
たった2回で

170417_R.jpg
17/4/2017

格段に腕があがった
テント立て
when いつかのお泊り

***
記事タイトルと内容がまったく一致していません
(笑)

いつかの、、案内

一回、母(私)抜きで
二人で出かけて

20170212 (2)
12/02/2017

とても良いところだったから、、と、改めて、そこへ案内してくれるそう。
そうですか、そうですか
じゃどうもお世話になります。

塔門

おお、ここは!

20170212 (12)

ということで、二人が案内してくれたところは

20170212 (13)
12/2/2017 balanced rock

偶然にも私が前から一度は行ってみたいと思っていた島
🌴

塔門散歩

お二人さんの読み通り
この島、上陸時から

20170212 (5)

どこを眺めても

20170212 (7)

どの道通っても

20170212 (22)

どこ寄り道しても

20170212 (20)

見事に
ツボ
連れてきてくれて

20170212 (14)

どうもありがとう
お世話になりました

20170212 (19)
12/2/2017 塔門

旅の始まり

近所のバス停から一日一本の空港行きのバスが
今回のフライト時間にぴったりなことに気づいた我が家のリーダー
みんな、タクシー代も値上がりしたことだし、バスで行こうじゃないか!
という一声で、
家族みんなで、朝も早よからバスで空港に向かい

170430 (2)

一路

170430 (3)

シンガポール。

170430 (4)

トランジットで、時間がたーっぷりあるので、時間つぶしに街に出て夜ご飯。
ちなみに夜ご飯はシンガポールで台湾料理
もっと言うとそのお店、香港にもあるチェーン店で、シンガポールにいるという特別感ゼロ
(笑)
特別感はないけれども、家族みんなですごい勢いでご飯食べて
空港に戻って、ぶらぶらして、娘なんて疲れてふらふらになってようやく本日2度目の搭乗時間

170430 (1)

空港トイレで寝やすい恰好に着替えて、
機内での就寝に備えます
zzz

風景

私の座席の


170508 (2)

とにかく寝ない娘が
夜飛行機で寝れるようになったなんて、本当に成長した(涙)

と、


170508 (3)
1/5/2017

もうすぐ朝


***
HAPPY MOTHER'S DAY!
お母さん、いつもありがとう❤

この旅の醍醐味

あー

170508 (5)

生き返るー

170508 (4)
1/5/2017 Gold Coast, Australia

もうなんにもいらないー

ストレス

フリー‼‼‼

170508 (6)

170508 (7)
1/5/2017 Gold Coast, Australia

Rainbow

虹の

170503 (2)

ふもと

170503 (3)
3/5/2017 Gold Coast, Australia

が、目の前に。
人生初
🌈

元気

この国に来ると
いつも

170504 (4)

にこにこ

170504 (2)

元気

170504 (5)
4/5/2017 The Spit Gold Coast

はつらつ
な二人。
(笑)
そして現地人に倣って裸足で、歩く、のも恒例(これが道によっては結構痛い)
ついでに言うと
娘はいつもより饒舌でした。
わお。

Talent Show 2017

今年は一人で、Happyに合わせて縄跳び
家での練習は、引っかかろうと、転ぼうと、笑顔で最後まで自分の持ち時間を乗り切ること
(笑)

170519-1.jpg
19/5/2017 Photo by 担任の先生

オーディションでは緊張して頭真っ白になったと落ち込み、怒り(苦笑)、リハーサルではよく出来た、けど、
途中で棄権していくお友達を見て、自分もできるなら棄権しちゃいたいと思ったりしていたみたいだけど。
最後には自分の意志で本番を迎え、大成功!
クラスではだいーぶおとなしくて、恥ずかしがり屋さんな部類に入る娘だけど、
本番に向けて頑張った努力、迷いながらも、自らの意志で目標を達成できた自分。
音楽も聞こえなくらい緊張しながらも、大成功をおさめられた本番に強い自分。
それを自信にこれからもいろんなことにチャレンジしていって欲しいな。
本当によく頑張りましたー👏
そうして、難易度より成功より、
そういった成長の場を与えてくれる学校に、先生たちに感謝、感謝です。

親子

シンクロ

170503 (4)

170503 (1)
3/5/2017 Gold Coast, Australia

というか、なんだろ
いや、わかっちゃいるけど
そっくり
(笑)

親子2

守り、見守る人

170504 (7)


守られ、

170504 (1)
4/5/2017 Gold coast

見守られる人
安心して大きくなればいいんだよ

International Celebration Day

2017
ようやく日の目を見た

170525.jpg

浴衣
(笑)

疑問

ある日の夕食時
ねぇ、まま?

170504 (3)
4/5/2017 Gold coast, Australia

ままがいなかったらどうやって生きていけるんだろう?

❤❤❤
なんとそんな存在になれていたとは(感激)
だいじょーぶ
心配無用でござる

日焼け止め

お出かけ前は

170505 (2)
5/5/2017 Gold Coast, Australia

忘れずに

Dragon Boat Festival

というわけで昨日は香港、お休み

170527 (9)_R
27/5/2017 Sai Kung

なんとお隣中国カレンダーもお休み扱いだったので、家族みんなでドラゴンボートのレースなんぞ
初で見に来たいと思っていたけど
我が家のそっくり親子さんともに風邪でダウン。
というわけで昼寝、UNO三昧の休日だったのでした。
今日はなんとか元気に、学校、会社に向かった二人。
頑張れー♪と言っても無理するなかれ。
本当にきつかったら帰ってらっしゃい。
この世で一番大切なのは健康な心と身体!
ね、お二人さん。
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31