oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

は、いつだって

170331_R.jpg
31/3/2017

ばたばた

***
セカンドターム最終日は
"Crazy" Dress Dayだと思い込んでいたら、"Creative" Dress Dayでした。
とはいうものの、洋服裏返しとか、右左違う靴や靴下を履くとか
日本語英語しか持ち合わせていない母にはCrezyの範疇にしか入りません
よーく思い返せば、パンツ片足カットしてショートパンツにしたりしてる子もいたりして
そこまでいくとクリエイティブ?
(笑)
いつも通り目的は寄付金集めです。
さて、明日からしばらく出かけてきますー

2017 春

じゃぱん

170407.jpg
07/04/2017

今回の滞在で、一番日本を感じた瞬間、場所
(笑)

はらがへってはいくさができぬ

in

170405 (2)

Hong Kong

170405 (3)

で、数時間後
in

170405 (1)
5/4/2017

Japan
移動は続くよ、どこまでも

Easter Holiday 2017

イースターホリディに入ったとたん数日寝込んで(母)
夫と娘に面倒みてもらって(感謝)なんとか動けるまでに復活したから
そのまま、日本行って
遊んで
帰ってきて

170413.jpg
13/4/2017 Hong Kong Disneyland

久しぶりにディズニーランド行って、
アイススケート(父担当)して
バドミントンの練習に燃えて
縄跳びして
日本から持って帰ってきたおもしろい本を娘と二人でどきどきしたりげらげら笑ったりしながら読んで、
人生についていろいろ考えて発破かけて(笑)
お友達がお泊まりに来てくれて
興奮して、
今日から学校。
娘、P3最終学期、頑張ろう。
母も、頑張る。
夫は健康第一で。
一日一日を丁寧に色濃く過ごしたいものですね。

おかえりー

いいですか、
ぼくはしばらくはおねーちゃんのひざからはなれませんよ。

170406 (2)
06/04/2017

ねぇねぇ
きょうはどこいく?

ほおずき

うまく育てば夏来た時に、一緒に見られるかなーって。

170409 (1)
9/4/2017

わざわざ、ホームセンターまで行って種を用意してくれました。
娘の成長を願って、見守って、待ちわびてくれている温かな気持ち、嬉しいです。
幸せだね、娘。

雨空の下


桜景色

雪景色

170409 (2)_R
9/4/2017


ちょっと似ている

就寝

わるいけど

170406 (1)

ぼくはおさきにしつれいします。
おねーちゃん、おやすみ、、、

お散歩

娘が愛してやまず

170410 (3)

娘を慈しみ愛してくれる
大切な人たちと

さくらウェーブ

日本

170410 (5)

その日本で暮らす人々と

170410 (8)

桜って

170410 (6)

本当にぴったり。

***
娘は、日本にはさくらがたくさんあってよかったー
日本人に生まれて誇りに思う、、っぽいことを香港に帰るときに述べてました。
この歳の娘の口からそんな言葉が聞けるとは夢にも思っていなかったので、
母はなんだか感動しました。

お花見

チームワークを乱す(=姿が見えない)ヒト

170410 (4)

若干名
私と父(娘のじいじ)
家族で出かけて、よくふらっと私が離れて行くのは、血筋でございました。
自由気ままな血を分けてくれてありがとう、お父さん
そして、
すまぬ、
何よりもチームワークを重んじる夫、娘よ
(笑)

お見送り

ばっこ(=ひいおばあちゃん)

170411.jpg

行ってらっしゃいー

***
10分前には出かける準備を終えて、玄関でお迎えを待つばっこを見たからか、
イースターホリディ後、学校がスタートしてからは、早めに準備して玄関で靴を履いて待っている率が格段に上がった娘。
日本ならではの素敵な習慣をばっことの時間、会話を通して、また一つ肌で感じて、受け継げました。
ばっこありがとー。

Swimming gala 2017

今年もやってきました、年に一度の水泳大会。

170428_R.jpg

母(私)は心密かに楽しみにしていたのである。
娘も緊張しつつも、楽しんで参加できたみたい。
みんなー、素敵な時間をありがとう♪

***
また数日間出かけてきますー
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30