oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

ライフスタイル

香港にいた彼女たちより、

170130 (5)

ここで暮らしている彼女たちの方がずっとずっとしっくりしてました。
あえて動くってさ、ものすごくエネルギーがいるよね。
とても良い刺激を受けました。
会えてよかった。
元気な姿が見られてよかった。
ほんとーうに良かった。

再会 2

〆は

170216snoopy_R.jpg

マシュマロ焼き

170130 (6)
28/1/2017

***
この日、男性二人で買い出し、庭で焼いてくれたステーキのおいしかったこと。
そしてまた男性二人が選りすぐって入手してきてくださった白ワインのまずかったこと!
(笑笑笑)

雛祭り 2017

今日は朝から雛祭りの歌うたって、登校

170226 (10)
26/2/2017

今年のデコレーションはこんな感じ。

170303.png

今年も自分なりに雛祭りの飾り楽しんでいるよう。
これからも健康な心と身体ですくすくと。

BFF in california

親子共々

170130(7).png
31/1/2017

本当にお世話になりました。
素晴らしい時間が過ごせました。
とにかくよく笑って、よくしゃべって、よく食べて、まぁまぁ飲んだ
(笑)
また来るよ❤

Golden Gate Bridge

母は
あみあみ(網網)

170129 (1)

170129 (3)

170129 (4)
28/1/2017 Golden Gate Bridge, San Francisco

に夢中。
かっこよすぎた。

親と子

この二人は
本当に
もう
よーく

170129(7).jpg

感心するほど
揉める

170129(6).jpg
28/1/2017 Golden Gate Bridge, San Francisco

この日も存分に揉めてました。
(笑)

眠れる森の、、、

お友達とお別れの日の朝
発熱

170131 (5)

二日間
ひたすら眠りに眠り続け

170201 (2)

目覚める
(笑)

通行止め

カリフォルニアのハイウェイ1

170131 (2)

海際をロス近郊まで南下予定が

170131 (3)

半分ぐらい、2-3時間走ったところで
通行止め

170131 (1)

orz
この道ほかにとる道はなく、
泣く泣く今来た道を戻る、、、
どうりで反対車線走る車が、やけに猛スピードだったわけだ(納得)

2歳

の男子に

170202 (2)
1/2/2017 Valley Park

絡まれる娘
(笑)

十数年ぶり

に会う友達は

170202 (3)
1/2/2017 Hermosa beach

何も変わってなかった。
そうして、久しぶりに一緒に飲むお酒もうまかった。
お酒の良し悪しより、飲む量より、
飲む相手だな。

Lakers vs. Nuggets

170201 (3)
1/31/2017 staples center

170201-1.jpg

170201 (6)

一見の価値あり!
試合の応援だけじゃなく、その場の雰囲気、観客のノリ、タイムアウト中のショー、全てが楽しい。
本当あっという間に終わってしまいました。

卒業

ママ、これもういらないと思う(微笑)

170316.jpg
3/16/2017

と突然の進言。
本日、踏み台なしで歯磨き、顔を洗って登校していきました。
(軽く背伸びしてたけど・笑)

***
いつの頃からか私の踏み台から娘の踏み台へ、
顔洗ったりバスタブ乗り越えたり、トイレに座るまで、
娘の成長に合わせて高さも変わってるんじゃないかと思うぐらい
どの家に引っ越しても引っ越しても不思議としっくり来ていた娘の踏み台
しっかりとお勤めを果たしてどうやらまた私の踏み台として戻ってきた模様。
今までどうもありがとう。そうして、お疲れ様♪

Griffith Observatory

170202 (4)

予想以上に見ごたえがあり
閉館ギリギリに行った我々、少々後悔。

170202 (5)

170202 (6)

夜景も抜群にきれいらしいけど

170202 (8)
1/2/2017 Griffith Observatory

天候と腕に恵まれませんでした

甘ちゃんタイム

そんなに慕ってくれて光栄です。

20170202-4.jpg
2/2/2017 Taipei Taoyuan Airport

どうもありがとう。
でもね、この椅子に二人は狭いんだな。
(笑)

旅の終わり

帰りのフライトはトランスファー含めて21時間

170202 (12)

時差ぼけで、一体全体今は何月何日の何時なのか
今寝た方が良いのか、頑張って起きていた方が良いのか、
頭も体もまったくついて行かず


170202 (13)
2/2/2017 Taipei Taoyuan Airport

確かなことは、なんかぐったり、、ってことぐらい
(笑)
みんな、よーく頑張りました。
そして夫よ、いつも同様、どうもありがとう。

World Book Day 2017

とっくに過ぎましたが、、、
魔女じゃありません

170315(2).jpg
3/3/2017

今年は
赤ずきんちゃん(little red riding hood)でした

170301 (1)

いつも通り生地の調達はシャンスイポー
生地厚すぎた

170303_R_R.jpg

ので、やったことと言えば、生地切って、フードつけただけ。

フード、もう少し丸くするか、ぼんぼりんか何かをつけたら魔女っぽくなかったかな?
まぁ娘はこれでも気に入ってくれました。ありがと。
とにもかくにも
こうやって一通り失敗して成長してくのさ
娘よ、覚えておいてちょうだい

最低で最高な出来事

さぁこれで安心

170224 (2)

(笑)

距離感

4年後

170202 (9)
1/2/2017 Griffith Observatory

なぜ一人は作り笑いで、一人はどこか一点を眺めていて、一人は写真を撮っているのか?
なぞ
(笑)

悩み

ママと一緒に寝られるから、いっそ自分の部屋をパパにあげちゃおうかな

170328 (3)


とか
プリンセスがまだ好きだけどプリンセスが好きなんて恰好悪くて言えない

170328 (2)

とか悩みの振れ幅が大きい
大人とあかちゃんの狭間で右往左往的な
(笑)
そういうお年頃。
思う存分悩んで下さい。
ちなみにまた熱出して学校お休み
ようやく寝た
(苦笑)
というのは昨日の話

チャーリーとチョコレート工場

今年のショー
チャーリーとチョコレート工場(Charie and the chocolate factory)の

170324.jpg

ウンパルンパ(oompa loompa)

170315 (4)

倉庫のカーテンと、娘が作ったバッグのあまり生地で。

お守り

というより、
おまじない、魔術系?

170220.jpg

パパ、これ持って行っていいよ
パパがこれつけるの?ちょっとなぁ、、、
はい、どうぞ!

***
というやり取りが聞こえたので、夫が何をためらっていたのか、娘が何を渡したかったのか
二人が消えた後こっそり見てみた。
(笑)
夫よ、どうぞ今日も頑張ってください。