oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

お疲れ

今日もいろいろ

170119_R.jpg

頑張りました
(笑)

***
旅行から帰ってきましたー。
時差ボケ一家、
前日は夕方3時から眠気に襲われ全員ぐらんぐらん、頑張って起きていたものの
夜7時半には電池が切れてばたんキュー
睡眠時間的には朝6時ぐらいまでは寝ている計算だったのに、
朝4時にこれ以上は眠れないとやはり家族全員、目が覚める、、、
というわけで、開き直って
朝からゴルフに向かう夫を娘と二人で、中国国境近所まで車でお見送り。
早朝ドライブ。
車がほとんどいなくてなんと走りやすいことよ。
(当たり前)

CINDERELLA

今回のショーは、

170122-1.jpg

子供向けにバレエや、バレエ鑑賞の仕方なども面白可笑しく説明しながら、シンデレラのストーリを
演じていくので、バレエに大変親しみやすい構成になっていました。
というわけで、
半分喜劇?っていうぐらい笑った。
お客さんを巻き込むのも上手な香港バレエ団、
奥が深い

あれから

一年

160208 (1)
08/02/2016 Hanoi, Vietnum

(笑)

移動

今回の旅行は

170124 (3)
7:39 AM 24/1/2017 Hong Hong Kong Airport

眠気との闘い

宿泊先

今回の旅は基本、
モーテル

170126 (2)
24/1/2017 Days Inn Hollywood

泊まり歩きで。
飛行機降りた後、サンタモニカに行ってそれはそれは素敵な風景やかわいらしい遊園地を見たけど、
眠くて、写真撮る気もしなければそこに近づく気も起きない
(苦笑)
のでさっそくモーテル探し。
検索条件は、ただ一つ。
早めチェックイン!
のみ
(笑)

I HOP

今回の旅行では
いつになく大変テンションが高かった夫。

170126 (4)
26/1/2017

170126(1).jpg

夫がこんなにアメリカ好きだったとは!

170126 (3)

それに引き換え、時差ぼけで朝からテンション上がったり下がったり忙しい娘
キッズ向けFunny Face Pankakeをオーダー
funny faceだって、ほら、笑え娘、笑うんだ、なんて言われても、
本人にとってちっともおかしくないんだから笑えないのさ。
そりゃそうさ。
というわけで、
にこりともしない娘
うん、いつも通り
(笑)

初ユニバーサルスタジオ

とりあえず、観光

170126 (5)
26/1/2017 universal studios hollywood

見どころはハリーポッターの世界みたいだったけど、
我々には豚に真珠

20170126-1 (2)

我が家的に
一番楽しかったのは
この動物ショー

170126 (9)

170126 (10)

とジュラシックパークの乗り物
あれは楽しかった。

20170126-1 (1)

で、ちょっとしたジュラッシックパークがらみのショーのあと、恐竜と記念撮影。
この恐竜、突然人を襲うふりして驚かすので逃げ腰な娘。
ちなみに娘の逃げ足の速さはピカイチです。

モーテルの朝

170127-1.jpg
27/1/2017 Super 8 Visalia

いよいよここから、北上、途中寄り道しながら、サンフランシスコのお友達の家へ向かいますー

***
今週も一週間気持ちよく過ごしましょー

が見たい!
雪だるまを作ってみたいー
という娘の希望を叶えるため

170127 (6)
27/1/2017

父、頑張る。
母、
こんな雲一つない晴天で、本当に積もった雪が見られるのかね?と、心中密かに訝しがる
(笑)

数時間後

わおー

170127 (7)
27/1/2017 Yosemite National Park

娘よ、パパにありがとうだねー。
パパはね、雪を見せるために、通行止めの道を避けつつ、タイヤチェーンを使わず、どうやって安全にここまで
到達するかを夜な夜なチェックしていたんだぞ。

Happy Valentine's Day 2017

170214(1).jpg
14/02/2017

ありがとー❤
すごーく嬉しいよー。
カードはパパとママへ、
奥のフクロウは数日前、
ママ、アジアン好きでしょ?動物はね、ネコとかあったけどね、これにした。
(耳元で小さーい声で・笑)ハートもあるよ。
って、プレゼントしてくれた。
嬉しいなー。ほんとーうに嬉しい。
その気持ちに胸いっぱい。
そして、この色の組み合わせ、どれもこれもぜーんぶ好きだよー。
うん、提案通り
寂しくなったり凹んだりしたらこれ見ることにします

立ち往生


道、通すまでちょっと時間かかるよ

170127 (8)
27/1/2017 Yosemite National Park

と言われ、

170127 (11)

何十分待ったろう?

雪景色

立ち往生

170127 (10)

170127 (9)
27/1/2017 Yosemite National Park

実は遊んでたからあっという間ー
(笑)

雪景色2

娘は

170127 (12)

後部座席で、大喜び

170127 (1)
27/1/2017 Yosemite National Park

してたなー

雪景色3

170127 (13)

綿菓子みたいなふわっふわの雪を触ることもできたし
たっぷり積もった雪の上にジャンプもして、雪の中ざくっと行けたし、
雪合戦もできたし、

170127 (16)

雪だるまも作れたし。

170127 (15)
27/1/2017 Yosemite National Park

雪だるまを作るには、
雪は思ってた以上に冷たくて頭までじんじんして、軽装では作れないこと判明したし。
良かったね、娘。
父に感謝ですぞ。

art exhibision 2017

子供たちの作品っていうのは

170208 (4)

もう
ただそれだけで

170208 (6)

どれをとっても

170208 (5)
8/2/2017

アート
見てるだけでも、わくわく、惚れ惚れしちゃう楽しい展示会でした。

art exhibision 2017/その2

アートについて、いろいろ学んだ後、今度は自分が興味のあるアートにアプローチ
というわけで、
ハンドバッグをデザイン、制作、プレゼンした娘

170208(7).png
8/2/2017

170215.jpg

バッグの制作にあたっては、親子揃ってシャンスイポーまで部品の調達に。
あっちこっち目移りする母をよそに、ハンドルの色は、これ、金具はこれ、と自分の作りたいもののイメージ通りに
パーツを選んでいく娘の姿に母は心底驚きました。
レザーハンドルはレザー屋さんの一見ロックテイスト、ファンキーなおじさんがいろいろ相談にのってくれ、
結果、娘専用に長さを調節してくれました。
おじさんありがとう。
ついでに言うと、ミシンって子供も結構簡単に使えるのね。
それも驚き。
仕上がった時はね、自分の想像以上にうまくいったらしくって、きゃはは!と一声あげたあと、
バック抱きしめてくるっと一回転。
良かったねー。
自分が気に入ったバッグができてさ。

出発の朝

170128 (2)
28/1/2017 Motel 6 Merced North

前日、雪で遊びすぎて、通りすがりの街でもう一泊モーテル
(笑)
今日こそは、いよいよお友達の家。