oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

寄り道

10月2日(日)のスケジュール
高千穂牧場→えびの高原(で軽くトレッキング)→熊本

161002 (13)

えびの高原の前にちょっと寄り道

161002 (15)

『ちょっと』の割には
急な坂道、長めの距離を上り下りしたのでした
(笑)

161002 (16)
2/10/2016 千里ヶ滝

***
風邪もすっかり良くなって元気に登校したよ。ばあば。

韓国岳

さてこの日のメインイベント、トレッキング

161002 (17)
2/10/2016 えびの高原 韓国岳

と言っても、さっきの寄り道思った以上に疲れたし、
宮崎!と言えばチキン南蛮!というわけで重めランチ張り切って完食。
満、満、満腹、な母は、ますます歩ける気しないし、
軽く湖の周りでもウォーキング?

161002 (18)

それともあっちの硫黄臭漂うルート一周?
結果。
元気いっぱいぴちぴち7歳娘が選んだルートは
まさかまさかの一番ハードなコース韓国岳。

一合目でこんな感じ

161002 (19)

すでにへとへとなのにまだ一合目という現実。
この鉛のように重たい胃袋、頂上まで運べる気がしない、、、

161002 (21)

ねぇ、山って何合目まであるの?(母)

161002 (22)

頂上に行ってね、天気が良かったらね、韓国が見えるらしいぞ。(夫)
えぇ!KOREA?!?!?!?ここは日本でしょパパ。(娘)
などと、他愛のないおしゃべりしたり、しりとりしたり、行き交う人とあいさつしたりして、胃袋なでなで、
山の頂目指しました。

登頂!

おーぅい
韓国なんて見えないぞー

161002 (24)
2/10/2016 えびの高原韓国岳



***
ごつごつした岩だらけの山。
岩だらけの道を下るのは、登りよりもますます歩きづらく、娘にとってはだいぶハードだったはずなのに
登りと同様一度も弱音を吐きませんでした。
大したもんだー。

161002-1 (1)

本当によく頑張った。

161002-1 (2)

熊本に向かう出発前、山登りの疲れを癒すために入った温泉が
これまた気持ちよかったんだなー。

熊本城

161003 (4)
3/10/2016 熊本城

161003 (2)

サラダ

とにかく野菜だってお肉だってなんだって

161003 (6)
3/10/2016

食材そのものがおいしくておいしくて。
骨の髄から健康になれそう。
こんなおいしいサラダ食べて育ってきたてんとう虫さん、つやっつやのぴっかぴかじゃないか。
贅沢な暮らししてるねぇ
(笑)

だるまさんがころんだ

だーるーまーさんがー

161003 (7)
3/10/2016 阿蘇ファームランド

こーろーんー

だ!

161003 (8)

驚!

だるまさんがころんだ2

だーるーまーさんがー

161003 (10)
3/10/2016 阿蘇ファームランド

こぉろぉんー

だ!

161003 (11)

‼‼‼

***
娘よ、フラミンゴさんにも少しは、、、。

これ誰?

娘のお目当てはこちらだったのだった

161003 (9)
3/10/2016 阿蘇ファームランド

フラミンゴさんごめん。

161003 (12)

***
昨日の大統領選、家で親が話しているのかもしれないけど、
7歳、8歳ぐらいの子供たちが選挙について、候補者についていろいろと知って、
それぞれ自分の意見を述べているのを聞いて驚きました。
私が子供の頃もそんな話したりしてたのかな?

Sleep over

昨日、今日と
まーた

161111 (2)

学校休み
だったので、久しぶりにお友達に遊びに来てもらいました。

カピバラ

いつも通り

161003 (17)
3/10/2016 阿蘇ファームランド

母に安全かどうか確かめさせてから

161003 (13)

そろりそろりと近づく娘

161003 (15)

(笑)
母お目当てのアルパカとは会えなかった

リスザル

161003 (19)
3/10/2016 阿蘇ファームランド

手の平がぷっくりしていてひんやり冷たく、指先は丸くてつるつるした感じ。
すごくツボ!
母娘ともにその感触に心奪われたのでした。

SUPER MOON

大きさの違いは今一つわからなかったけど、
いつもよりちょっと明るい?

161114.jpg
14/11/2016

急に早く帰ってこれることになった夫。
娘もパパが帰ってくるーと心待ちにして、エレベーターが空いてホール歩いてくる足跡で気づいて
ドア開けて待ってるぐらいの歓待ぶり。
みんなで急いでご飯食べて、仲良く、さぁ行こうという段階になったら、
父と娘、突然揉めだす。
一体全体なんなんだ?君たちは!
まさか月のせい⁈
で、仲直りして、ようやく月見に来れました。
はぁ
(笑)
昨日ちょうど、いいなーパパも一緒に月みたいなーでも仕事だからなーって言ってたから。
一緒に月見に来れて良かったね。
母さんは月よりも何よりも二人の穏やかな笑顔が最終的に見られて良かったです。
(完)

モルモット

161003 (20)
3/10/2016 阿蘇ファームランド

この膝にいるモルモットはプリンセスだって。
たくさんわさわさいるモルモットの中から、このプリンセスをピンポイントで指名。

***
最近外で歩いていても手をつないで歩かなくなりました。
私や夫が手を差し出してもつなごうとはしません。
(家はありがたくも、まだ別、でも前ほどべったりじゃなくなったなー)
最近はいつも大きくなるのやだやだって言ってるけど、勝手に成長しちゃうもんなのね。
(笑)
そして大きくなるのやだって声高に言ってる時がぐいぐい成長してる時な気がする。

笑いのツボ

母(私)が、両側から閉まるタイプのエレベーターのドアに荷物持ったまま
ドリフみたいに思いっきり挟まったら

161003 (22)
3/10/2016 ホテル角萬

笑笑笑
もう、30分ぐらいは息できないぐらいひたすら笑ってました。
晴れて
娘認定

161003 (21)

この旅行で一番楽しかったで賞!
それも、親的に厳選し開催された当旅行、数あるアクティビティの中で、
たった数秒のこの出来事が大賞受賞となりました。
orz

Tha last day

161015phone.jpg
15/10/2016 Victoria Peak, Hong Kong

毎週土曜、ピークで、夫と、コーヒー挟んであーでもないこーでもないと
毎度毎度代り映えのしない同じような話をしながら娘が補習校終わるのを待っていた日々、、
も、今週で終わり!

お疲れ様、夫、私!
ちなみに娘はこっちの校舎の方が好きらしい。
それは私も同感。

温泉三昧

地震の影響か

161003 (24)
3/10/2016 ホテル角萬

それとも、この数日後に起きた噴火の前兆だったのか、
とにかく、湯温が上がっていたため、ホースで水を追加して湯加減を調節。

Make a wish 2016


あれから

161121(1).jpg
21/11/2016

3年
大きくなったなー

阿蘇山

あいにくの天気でしたが

161004 (6)
4/10/2016 阿蘇山草千里

お天気が良ければ

161004 (5)

それはそれは気持ちの良い場所で。

161004 (7)

いつか落ち着いた頃に、

161004 (10)
4/10/2016 阿蘇山ロープウェイ乗り場

また訪れてみたいと思える、
風景、トレッキングコースがたくさんありました。

161004 (9)

また来るよ。

お土産

せっかくだから

161101.jpg

寄り道してもらって、、、
って、この日、この時、どこかの道でこの場所の標識見るまでこの記念碑、
この本の存在はまったく知らなかったんだけどね。

161004 (3)

これもまた縁

久しぶりにじっくりと読書しました。
行く前に読んどくべきだった
(苦笑)

高千穂峡

161004 (20)

161004 (17)

161004 (18)

161004 (19)
4/10/2016 高千穂峡

今週末

161127phone (5)_R
26/11/2016 Hong Kong Disneyland

は、香港も冷えてます。
前日、急きょ、衣替え

荘厳

特別なパワーがここ一点に集中しているような

161004(12).jpg
4/10/2016 高千穂峡

立ち入る人を一瞬ためらわせるような空間。

旅の終わり

そんなこんなで

161004 (1)
4/10/2016 えぷろん亭 宮崎

今回の九州旅行もとても楽しかったー。
すっかり九州ファンになりました。
いつもありがとう、夫。

ひな鳥に

餌をあげる親鳥
ぴぃぴぃ
ぴぃぴぃぴぃぴぃ

161107PHONE (4)_R
8/11/2016

このひな鳥は肉食です。
獰猛です。
父鳥のご飯の方がずっと魅力的だったらしく、
あっという間に母鳥の下から飛び立っていったのでした。
【教訓】
胃袋つかむの大事
(笑)