oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

青空

が、数日続いていますー。うれしい‼気持ちいい‼元気がでる♪

160601_R.jpg

今日こそ、クッションカバーを作りたい。
んだけど、
その前に、車の掃除、、、
駐車場の蒸し暑さが半端じゃなくて、二の足踏んでるところ
(笑)

一人寝事情

STEP1
朝まで自分の部屋で寝たつもりが、夜中に寝ぼけてパパとママのベッドに来ちゃって、
翌朝、パパとママに八つ当たりするの数日。
STEP2
夜中に目が覚めると、堂々とパパとママのベッドにやって来て、家族3人ぎゅうぎゅう、
おしくらまんじゅう状態で眠ること数週間。
STEP3
夜中に、パパとママのところに来たら、ベッドまで送ってもらって、眠ること数週間。

そうしていよいよある日、朝まで娘は来なかった。

160527.png

昨日の夜は来なかったねー、夜中に目が覚めなかったの?と聞いたら、
ううん、目が覚めたけどね、自分で自分にね、ララバイ(子守歌)歌って寝たのー。

なんて、健気
(涙)
というわけで、最近はちゃんと朝まで、自分のベッドで寝ます。
と、なると、この間までの、夜中のママ中毒が懐かしかったりする。
夜中に、目が覚めるたびに、
何度も、ママママと言って、ママの喉触ってみたり、ママこっち見て、と母(私)の頭を自分の方に向けたりしてて、
ちゃんと寝てるんだかどうだか怪しいもんだったんだけど(笑)
でも、生まれてから約7年間ずーっと一緒にもめたり仲良くしたりしながら、そうやって並んで寝て来たんだもん。
だから今は、母(私)が娘との就寝をmissしてます。
実際のところ母(私)の物足りなさを抜けば、
娘も一人の方がママママとママのこと気にしないでぐっすり眠れるみたいだし、
めでたしめでたし。
なんだけどね。
※ちなみに今のところ毎週土曜日がパパママベッドにお泊りデー

日式運動会

開会式から始まり、ラジオ体操、玉入れ、応援合戦、綱引き
整列して体操してる!(整列しない体操例はこちらをクリック→

160528 (1)
28/5/2016

学校行事はすべて平日、昼間、なので、夫が学校の行事に参加できたことは今だかつて一度もない。
が、今回は土曜日が運動会
私は、夫と娘の初の親子競技ぜひ一目見たいと、とても楽しみにしていたのに、
まんまと風邪ひいて不参加 oraz
ということで、夫も娘も写真撮ってきてくれました。

160528 (2)
photo by 娘

ありがとー‼
そしてどうもお疲れさま♪

一人時間

娘、就寝
夫、泊まり、ときたら


160602.jpg

部屋中散らかしてミシンやったり、
好きな音楽聞き入ったり



踊ってみたり、
やりたい放題
ふふふ。

クッションカバー

クッションカバー作りリベンジナイトは、
B級クッションカバー量産ナイト

160603GXR (1)_R

こっちがうまくいったと思うと、あっちがうまくいかず。
ここを心得たと思うと、すでに心得てるはずのあっちを忘れ、、、
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁー

Imagination

141003_car (3)

Education in not the learning of facts, but the training of the mind to think.
-Albert Einstein

にゃんこ

お久しぶりなお友達数家族とお食事
ぷらすクロヤギさんにご飯あげに来ましたが

160604GRD3 (2)_R
4/6/2016 Lake Egret Nature Park

クロヤギ前、途中のにゃんこで

160604GRD3 (1)_R

スタック
(笑)

授業参観

娘よ

160611_R.jpg
11/06/2016

人の話を聞け
(笑)
@日本人補習校

***
日付変わって、昨日は、娘の毎日通う小学校での、
なんて言うんだろう?
娘が一年学んだことを自分のポートフォリオやクラス内に飾られているたくさんの作品を
見せながら、子供が親にあれこれ説明したり見せてくれる日。
算数はこうやってる、光を使って影絵ができるステージを作った、左右対称を使ってこんなことができる、、などなど、、、
母(私)がこの日、一番感銘を受けたのは、
まま、ここはね、読書するエリア、その横のテントはね、クラス中、悲しい気持ちになったりした時に自分で入って
気持ちを直して出てくるテントなんだよ。って教えてもらったとき。
へぇーーーーーーーと、しばーらくそのテントを眺めてしまった。
そのテントには子供たちのいろいろな想いが詰まってるんだろうなぁ。
娘よ、去年と違っていろいろと説明してくれてとてもよい時間が過ごせて、本当に楽しかったよ。
ありがとうね。
そうして、そうやって娘を一年間導いてくれた先生方に変わらず感謝です。

真剣勝負

160611GRD3 (19)_R

ババ抜き
からの
神経衰弱

160611.png

夫と私は自分たちの記憶力低下を嘆くばかり。
娘は、、、とぼける演技力があがってるのか、、、あがってないのか
(笑)

お別れ会

とても仲良くしてくれていた友達家族が
また一組
香港を去ります

160618phone_R.jpg

(涙)
***
子供たちは子供たちで遊べるだけ遊び
母たちは母たちで、飲んで食べてしゃべれるだけしゃべり
父たちは父たちで、飲んで食べて、、、
子供達遊ばせてくるねーと、出て行ったはずが、子供用に借りた卓球ルームで、男だけの真剣勝負。
あの、卓球終えて帰ってきた時の、壮・中年男子4名のすきっと爽やかな笑顔をときたら!
少年に戻っちゃったのね、、
(笑)
うん、みんながみんな存分に楽しめた宴でございました。

Surprise!

お弁当のシンプルさとか、母の手先の不器用さとか、そうじゃなくてね

160622GRD3 (1)_R

そっちじゃなくてね
(笑)
思い付きで今朝、こっそり、つけてみたんだけど
娘、これ見て驚いてくれるかな?
Happy birthday、娘!
***
ちなみに今日はこれから、学校に持っていく娘のバースディ用の、カップケーキ作り
カップケーキなんて作ったことないので、これからキッチンにこもります。
では、どろん。

Gleeクラブ発表会

『マチルダは小さな大天才』

Matilda0622.jpg


小さな時のマチルダ役に選ばれ(驚‼)

160622_R.jpg

そもそもGleeクラブ始めたばかりで、どうなることやらと思っていたけど、
きちんと演じてましたー。
大したもんだ。
***
昨日は、学校でハッピーバースディ、中国語のクラスでハッピーバースディ、グリークラブでもハッピーバースディ、
そのあとのお友達のおうちでのお食事会ではなんとサプライズでハッピーバースディ。
娘、良かったねー。
あなたは幸せ者です。そしてそんなあなたと一緒にいられる父も母も幸せ者です。`
そうして、そうやって支えてくれる周りの人たちには本当に感謝です。

最終日

160624-2 (1)_R

今日でP2(小学校2年生)もおしまいー。
いよいよ、夏休み突入ですー。
週末には、お友達がお泊りに来たり、娘のバースディパーティ本番だったり。
週が明けたら明けたで、サマースクールの予定、お友達と遊ぶ予定で結構忙しい(笑)
きっと始まったと思ったら、あっという間に終わっちゃうんだろうなー。
ケガや事故に気を付けて思いっきり楽しもうね‼‼‼

Happy 7th Birthday!

今年も

160626 (6)

160626 (5)

よく食べ
よく遊び

160626-2 (1)

よく学び
よく寝、
いつでも前向きに事に向かい
健やかに。

ミッキー

それはそれは、
それはそれは、

160626mickey.png
26/06/2016 Chef Mickey's

サービス精神旺盛なミッキーさんでした。
どうもお世話になりました。

BFF!

仲良しのお友達が香港去る前に

160625phone (3)_R
25/06/2016

念願のみんなでお泊り‼
しました。
女の子がこれだけ集まると華やぐねー。

BFF! チョコレートミルク編

Shareing is caring!

160625-3 (3)

人気があるのは私じゃなくてチョコレートミルク。
この人数でこの量、分けるには少なすぎるって?
(笑)
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30