oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

二人の興味

151123 (16)
23/11/2015 Kam Tin, Yuen Long

は、やはり食べ物。
この時ばかりは、私の倍盛り上がる二人
(笑)

Family Festival

151123-1 (2)

10年に一度のお祭りと聞いて勢いで行ったのはいいものの、実はこのお祭りは、
鄧(Tang)さん一族のお祭り、ということだったらしい。

151123 (21)
23/11/2015 Kam Tin, Yuen Long

じゃぁ、ここでお食事をされている皆さんは、ほぼみんな鄧さん?

まつりのあと

151123 (24)

151123(1).jpg
23/11/2015 Kam Tin, Yuen Long

どきどき

151123-1 (3)
23/11/2015 Kam Tin, Yuen Long

こっそり太鼓たたいているつもり
(笑)

BBQ

151128phone (4)_R
28/11/2015 Clear Water Bay Country Park, Sai Kun, Hong Kong

ご近所さんに誘ってもらってみんなでバーベキュー。
この日はその後、また別のお友達からサンクスギビングパーティに誘ってもらい、
私達も娘も大興奮のとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
って早くも先週の話だけど、、
みんなー、いつもどうもありがとう!!!

発見

151128 (2)_R
28/11/2015 Clear Water Bay Country Park, Sai Kung, Hong Kong

夢のように気持ちが良い場所がこんなところにもー。

夢中

で、その翌日

151129 (2)
29/11/2015 Clear Water Bay Second Beach, Sai Kung, Hong Kong

同じくクリアウォーターベイのビーチサイドへ。
しつこい
(笑)

Ocean Blue

151129 (3)

151129 (14)

and green

151129 (11)
29/11/2015 Clear Water Bay Second Beach, Sai Kung, Hong Kong

くつろぐ

どこにいても

151129 (10)
29/11/2015 Clear Water Bay Second Beach, Sai Kung, Hong Kong

家と変わらず、寝るヒトと
家と変わらず、カップソングする人。
と、、、
家と変わらず写真撮ってるひと。

Brave Girl

何を思ったか、おもむろに靴と靴下を脱ぎ、まぁまぁー、見て、裸足で歩いてるよー
注)娘は極力、裸足とかで歩きたくないタイプ

151129-2 (3)

で、
うぉーかっこいーーー 
と言われ、




照れたヒト。

151129 (8)
29/11/2015 Clear Water Bay Second Beach, Sai Kung, Hong Kong

さらには、照れすぎて前へ進めなくなっちゃった。

151129-2 (4)

照れすぎ
(笑)

Christmas concert 2015

『Seussical』

151211_R.jpg
※写真は学校からお借りしてますー

***
先週金曜日の夜6時25分から20時まで。
娘は、暗くなってからの学校集合が大好き(たびたびこういう集まりがある・笑)でこの日も大興奮。
ちなみに、母(私)はこのストーリーって言うの?
全く知らないから、当然何言ってるのかも良くわからなくて子供達の表情だけ見てました。
意外や意外、言葉もわからず、写真も一切撮らず、、、なのに、
一人一人の子の顔眺めたり、数年後の娘の将来に思いを馳せるだけでも、
十分飽きずに楽しめること発見(笑)
とても楽しい夜でした。

パパからの写真

151212_R.jpg

ねぇ、知ってる?
そうやっていつだってパパに守ってもらってるんだぞ?
それはね、全然「当たり前」のことなんかじゃない。感謝するべきことだってこと、忘れないでね。

けはい

たしかに

151129(6)-2.jpg
29/11/2015 Clear Water Bay Second Beach, Sai Kung, Hong Kong

そこに
いた

つなぐ

151012 (2)
12/10/2015 Lung Mun Country Trail, Hong Kong

校長先生、教頭先生の、お顔をしっかり見て、頭を下げながら、大きな声で、「おはようございます」が
ようやくできるようになって来ましたー。

***
日本独自の文化として、美しいと感じるもの、習慣は、
娘なりに、ゆっくりとでもいいから知り、消化、吸収していって欲しいと思います。

日々是精進

151217 (1)

娘の学校のクリスマスパーティで、まさかのSushi Rollデビュー。
公の場にこんなの出して良いのか?と正直悩む(笑)

クリスマスカード

感謝の気持ちをこめて。

151217-2.jpg

去年と同じく、今年もよなべ
(笑)

お友達

とのディズニーはやっぱり楽しい!

151219-1.png
18/12/2015 Hong Kong Disneyland

学校最終日は半日でおしまい。
というわけで、ディズニーランドでプレイデイト。

日常

と、非日常は、

151116-1 (1)_R

いつだって紙一重

パズル

151220-1.jpg

見守るヒトとパズルするヒト。
と、パズルやってそうでやらず、写真撮るヒト。
いつも通り各々の役割を遂行する我々
(笑)

what's app

151219GXR (11)_R

最近ちょこちょこと、メッセージがうてるようになりました。
ママには日本語にして?と言ったら日本語でちゃんと送ってきてくれた。
どうもー。

Happy Birthday, Daddy!

二日前倒し。

151223(1).jpg

今年はチョコレートケーキに挑戦!
腕前は上がっていない
(笑)
デコレーションは娘。パパのイニシャル入りだって。

Merry Christmas! 2015

今年も目の腫れは健在(笑)

151225-1.png

それまでは、サンタさんは自分のほしいものを知っている、、とかいって手紙を全く書こうとしなかったのに、
昨夜突然キャリーバッグ下さい、とかいう手紙を書き上げた娘。
その手紙を見たサンタは少なからず動揺したに違いない。
あ、夫よ、改めましてお誕生日おめでとう。

***
たぶん、今日で2015年の、我が家の日記はおしまいです。
今年も一年、このブログを通じて仲良くしてくださった皆さんどうもありがとうございましたー♪
Merry Christmas and Happy New Year to All!