oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

第二の車(人)生

川崎市で活躍し、その後、香港まではるばるやってきたと思われる

151004phone (1)_R

タクシーで帰ってきました。
19時には到着予定のはずが、香港上空天候不良の為?!飛行機が遅れに遅れて、
おっかしーなー、、家に着いたの朝の3時、、、
というわけで、
家族一同へっとへと
(笑)

写生会

お絵描き教室で。

150930phone (2)_R

人生初。

150930phone (14)_R

150930phone (24)_R
30/09/2015

私は絵描くの大の苦手だったのに、、、
娘はだーいすき!
娘を通して、母(私)は、ほんっとーうにいろいろと学ばせてもらってます。
感謝!

移動

は車で。

151001 (2)
01/10/2015 Suvarnabhumi Airport, Bangkok, Thailand

向かう先は、お久しぶり、の、タイ、パタヤ
タイでの運転は、、とても難しそう!
だったので、私は運転しませんでしたー。
もっと上手になるまでのお楽しみ♪

プール問題

おとーさんがプールだーい好きな娘の為に、夜な夜なチェック、
そうして、プール施設大充実のホテルを、奮発して選んだっていうのに。

151001-1 (1)
01/10/2015 Centara Grand Mirage Beach Resort Pattaya, Thailand

水が緑で、クロコダイルが出そうだと怖がり、、
結局、遊べたのは、まさかまさかの、おおーきな巨大プール施設のなかの、ほんの一部(笑)
ちーん。
うん、確かに葉っぱとかは全て本物、アマゾン風にうまく作られていた、、、けれど、、
そ、そんなオチがあるとは、、、
orz

抱っこ

最近ほとんどしてないなー。

151001 (1)
01/10/2015 Pattaya, Thailand

と、思っていたら、
まま、だっこーって抱きついてきて、久しぶりに、向かい合って、じっくり抱っこしました(笑)
けど、抱っこ、ここ数ヶ月で激減。
隣にべったり座ったり、横になってくっついたり、抱きついたり、、
することはあっても、抱っこらしい抱っこはもうほとんどない。
そもそも抱っこしても、体も大きくなってるし、足も長くなっちゃってるから、
どうも体が今までのように良い塩梅でおさまらない様子。
エルゴ卒業時と一緒かな?エルゴもママ、足痛いって言ってあっという間に卒業しちゃったから。
自立に向かって、自然と、体も心も成長しているんだろうなーとつくづく感じます。
いつだって、応援してるよ♪

ひげ

抱っこの習慣はほぼ消えちゃった、、、
けど

151002 (2)

さて
ひげは

151002 (3)

151002 (4)

いつまで続く?
(笑)

雨降りパタヤ

✼☂✼

151003 (8)
03/10/2015 Pattaya, Thailand

151002 (11)
02/10/2015 Pattaya, Thailand

そもそもタイは雨季でした
朝夕なんて香港より涼しいくらい

旅先でも

くもん

151002 (5)
02/10/2015 Pattaya, Thailand

まだ頑張って続けてますー。
たくさんじゃなくて、毎日少しずつね。
6月中旬から始めて約4ヶ月。
おかげさまというかようやくというか、まぁとにもかくにも、ひらがなほぼマスター。
他の言語と違って、日本語は難しくて、ひらがな、カタカナ、漢字、漢字なんて音読みに訓読み!
なんてこったい。
でも、いいの、慌てず、ゆーっくりやっていこうね。

おつかれ

今日もいっぱい、くっついたり(仲良し)、離れたり(こ揉め)していた、
瓜二つなおふたりさん、、、

151002 (1)
02/10/2015 Pattaya, Thailand

どーもお疲れ様でございました
(苦笑)
おやすみー。

暇つぶし

外は雨

151002 (10)

きぃぃぃぃー。どおぉーーーん。

151002-2.jpg
02/10/2015 Pattaya, Thailand

あまりの運転の難しさに、危ないから将来は運転しないと決めた娘
(笑)

Pancakes!

いっただっきまーす

151002 (14)
02/10/2015 Pattaya, Thailand

❤❤❤

シーフードレストラン

景色も味もサービスも最高!

151003-1 (3)

151003 (5)

でした
ところが

151003-1 (1)

お料理の美味しさと、サービスの良さを物語る写真は、、、
いつも通り
何一つ撮ってない、、、笑

151003 (3)
03/10/2015 Mun Aroi, Pattaya, Thailand

夫よ、素敵なレストランを探して、連れて来てくれて、どうもありがとう!!!

A Giant Girl!

どーーーん!

151003 (4)
03/10/2015 Mun Aroi, Pattaya, Thailand

***
秋休み一日目
学校のお友達総勢10名、ディズニーランド行って来ます。
あんまり暑くならないといいなー。

Stuck at the airport

トータル8時間は空港内にいたんじゃなかろうか?

151004(1)_R.jpg
04/10/2015 Suvarnabhumi Airport, Bangkok, Thailand

機内搭乗まであと1時間、、、
だるまさんがころんだで盛り上がる二人と写真撮る一人

体育の日

151012 (3)
12/10/2015 Lung Mun Country Trail, Hong Kong

涼しくなってきたし、夫はお休みだし、
ひっさしぶりに、大人二人でハイキング行ってきましたー。
我々は向こうに進んでみた。

異空間

あっちと

151012 (4)
12/10/2015 Lung Mun Country Trail, Hong Kong

こっち。

道なき道をゆく

娘よ

151012 (12)

そもそも、看板には、時期によっては、こっちの道はオススメしないよーと書いてあったけれども

151012 (10)
12/10/2015 on the way to Chuen Lung(川龍), Hong Kong

おとーさんと、おかーさんは、あなたのお迎えの時間の関係で、ショートカットを決行。

151012 (11)

その道は、あなぼこぼこ、草ぼうぼうで大変険しく

151012 (5)

まるで人が生きていく道そのもの
時には、見たことのない虫の出現に不覚にも声をあげるほど驚き、動揺し、あぁあの道に戻りたい、、、
と思いながらも、、後悔先に立たず、、、今さら、元の道に戻ることもできない、、
そう人生とは、ただひたすら前進あるのみ、、、

151012 (7)

そうして、
一つの冒険が終わるとき、あぁ、楽しかった♪と思えたらそれに勝るものはない!

***
というわけで、夫よありがとー。楽しかったぞ。
また行こうね。
(↑って何回も言ってるのに、返事しないのはなぜかな?)

女王様のネックレス



151012 (15)
12/10/2015 Lung Mun Country Trail, Hong Kong

旧香港国際空港

世界一着陸が難しいと言われていた啓徳空港
←参照記事

Before

151018-Kai_Tak_Airport_1[1]_R
画像@Wikipedia

After

151018phone (3)

こんなんなってるとはー。
そうして、そこが旧香港国際空港の滑走路のあった場所だと知ったのは、いつも通り帰宅時。

151018phone (1)

151018phone (4)

さて娘はどこにいたでしょう?
(笑)

ディズニークラブ2

勝手にディズニークラブ第2回目

151019phone (5)_R
19/10/2015 The Many Adventures of Winnie the Pooh, Disneyland, Hong KOng

先週一週間、秋休み
というわけで、学校のお友達と。
お友達と行くディズニーランドは、母、娘、二人で行くディズニーよりずーっとずーっと楽しそう。
この日はからっと、過ごしやすい一日でしたー♪
いつもディズニー付き合ってくれるお友達、ありがとう!
(笑)

泣いた

151020phone_R.jpg
20/10/2015

絶対泣かないと自信満々、余裕綽々だったのはどうやら母(私)だけだったらしい
(笑)
***
いつも行くのは娘の背後にある地味目な歯医者さん。
でも予約がいっぱいで秋休みの間中にお願いできそうになかったので、こちらの歯医者さんに行ってみた次第。

ロングヘアー命

の娘が、突然、髪を切りたいと言い出すこと数日間、
あんなに髪の毛伸ばす伸ばすと言っていたから思いつきかなーと思っていたけど
どうやら本気らしい。

151028haircut.png

ので、
母(私)人生初!
娘のヘアカット!
美容室へ連れて行こうと思ったけど、それは嫌だと言うし、冬日本に帰ったらばあばに切ってもらえば?と言ったら
まだ冬は来ない(なんせ香港はまだ半袖短パンよゆーで、冬が近づいてる実感なし)と言うし、
こんな経験二度とないかも、と思い、不器用かーさん頑張った。
あごのラインで切りたいというオーダーを頂きましたが、残念ながら、そういった細かなオーダーは一切受け付けられず(笑)
でもなんとなく、、、初めてにしては、形になったでしょ?

遠足

公共バス、電車、フェリー、トラム、香港にある乗り物フル活用で、

151030.jpg

香港島の山のてっぺん、ピークを目指し、そばの公園でランチ
今回の担任の先生は課外授業がとっても多い先生で、年中、クラスでいろんなところに行っています。
子供達はいつもわくわく、楽しそうー。

***
母は予想以上の蒸し暑さに疲れました。
が、ピークで飲んだアイスコーヒーで生き返った!

HAPPY HALLOWEEN 2015

151024-1 (6)
24/10/2015 Hong Kong Disneyland