oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

おまけ

!!!

150627 (5)_R

150627 (6)_R
27/06/2015 Hong Kong Disneyland Hotel, Bibbidi Bobbidi Boutique

さすがカメラマン。
緊張してる娘が笑ってる!!!

ねぎ

が、目にしみる。

150623 (2)

くぅー。

食器洗い

ママの指が痒くなっちゃうから洗ってあげる。

150625 (5)

チームワークだからママは隣にいて。
と言うので、カメラを手に、音楽に合わせて踊るだけの働かないLazy Haha(母)(←レイディー・ガガ風に読んで下さい。)

150625 (1)

まぁそんなんだから、娘も
後半は水遊びと化してたけど
(笑)
それでも十分助かります。
床にこぼした水でついでにそのまま床掃除もできるしね。うはは!
ありがとさん。

華麗な

包丁使い。

150623 (1)

尊敬!

25

4時間のフライト中、約2時間

150630.jpg

***
今回初めてLCCを利用してみました。
最近ではいつどの航空会社を選んでも結局は共同運航便で満席、ぎゅうぎゅうという印象の飛行機でしたが、
今回は昔懐かし、空席だらけの機内!
LCCだから空席が多かったのかどうか、その理由は不明なんだけど、
いずれにしても二人で三席使えた今回のフライトはなかなか快適。
ちなみに、機体にはテレビ画面も何もついていなかったので、
4時間のフライト中、前半2時間は、娘、お絵かき、空想、読書と上手に一人で遊び(感心!)
後半2時間は親子二人、ひたすら25を繰り返す。
娘曰く、25やってたらすぐ着いたーって。
そりゃーよかった。
母は、次から空席率の高さ(定かではないけど、次回も期待したい!)と、価格の安さが魅力のLCCをとるか、
テレビ画面付きで、母も楽できる(25を2時間もやらなくてよい・笑)航空会社をとるか、、、
そこが問題だ。
(笑)
いや、実のところ、紙と鉛筆と本だけのアナログ旅、
母も意外と楽しかったのである。

LOOM BANDS

150705.jpg

数年前に大流行したルームバンド、制作キット(って言うの?)
を、いまさら手に入れた、6歳児のおねーさんと、
そのゴムに興味津々、5歳のボク。

くもん

ばっこ(ひいおばあちゃん)が隣にいれば

150706.jpg

ますます頑張れる。
日本ならでは、日本スペシャル♪

葉脈とブルーベリー

梅雨の合間の

150710_R.jpg

晴れ間

日本は梅雨だということをすっかり忘れ、真夏仕様の洋服ばかりキャリーバッグへ詰め込み帰国した我々。
正直、世間から浮きまくりの、肌寒い毎日を送っておりました(苦笑)

Under the Sea

150707 (8)
07/07/2015 Disney Sea

娘、ばあば、私、親子三代揃いも揃って、Disney Sea初体験。

Disney Sea

07/07/2015 七夕

150707 (4)

七夕のデコレーションやイベント、何やらいろいろ目にしたはずだけど、、、
らしい写真は一つもない

150707 (5)_R

ちーん
orz



150707 (9)

天気は

150707 (3)_R

雨時々曇り
いや、
曇り時々雨

150707 (2)

過ごしやすい一日でございました。

ぬん

◆♣◆

150707 (11)_R

150707 (6)
07/07/2015 Disney Sea

この青い魔人?の名前をディズニーランドのお姉さんが教えて下さいましたが、、、誰だっけ?
(苦笑)

七夕

☆★☆

150707 (7)
07/07/2015 Disney Sea

あこがれ

150708 (2)_R
08/07/2015 Tokyo Disneyland


ひとつひとつじっくりと丁寧に見てまわるお姉さん

七変化

もう6歳

150708-1 (6)_R
08/07/2015 Tokyo Disneyland

早くも6歳

150708 (5)_R













6歳

150707 (10)

まーだまだ6歳

150708-1 (2)_R

笑!!!

雨のディズニー

150708-3 (2)_R

150708-3 (1)_R
08/07/2015 Tokyo Disneyland

ディズニーを楽しむ娘には雨とか肌寒いとか足が濡れるとか、、、
そういったことは
最後の最後まで、一切、気にならなかった模様
(笑)

卒業

150708 (11)_R
08/07/2015 Tokyo Disneyland

娘自身が小さい時からずーーーーーっと愛して止まなかったit's a small world
ついこの間まで、それはそれは何度も何度も乗りたいと、せがまれて、しょうがないなーなんて言いつつ、
笑顔で向かった、母からすると思い出の尽きることのないit's a small world
そんなit's a small worldの船上で最近スピード系の乗り物にはまっている娘が今回言い放った言葉。
「まま、これ遅いね、なんでこんなにゆっくりなの?つまんない(ニッコリ)」
、、、、、
orz
大きくなったねー(涙、涙、涙)、うん。

ひよこ

それにしても、

150714 (2)

ここのひよこ

150714 (3)

150714 (7)

良く寝るひよこだ。

ひよこ2

夢の

150714 (8)

小動物、肩乗せ。

150714 (5)

常日頃、プリンセスの肩にいろんな小動物が乗るのを見て憧れていた娘。
ひよこで叶いました。
ひよこさんご協力どうもありがとう。

ナツノヒカリ

150714 (1)

本日の

くもんのお供は

150715 (2)

ぼく。

150715 (3)

、、、
おねえちゃん、
早く終わんないかなー、、、

公園

150715 (13)

150715 (11)

自分が小さいころから慣れ親しんだ雰囲気の公園、遊具で娘が遊んでいる姿を見るのってとても新鮮。

夕暮れブランコ

150715 (5)

150715 (9)

ふたり

150715 (15)

ピース写真

150721_R.jpg

***
父(夫)よ、下の歯、二本あれから(←写真一番下)抜けたぞ。
一本目はディズニーランドからの帰宅中、お昼ご飯のサンドウィッチと一緒に食べちゃって(苦笑)、
もう一本は、だいぶぐらぐらしていたので、試しにひっぱってみたら、娘のイタッ!という声と共に、ほんとに取れちゃって
娘も、そこにいたばあばも、もちろん歯をひっぱった当の母(=私)もびっくり!
とりあえずご報告まで。

チームラボアイランド

150717 (2)
17/07/2015 チームラボアイランド

150717 (3)

みんなで塗った絵がーーー

150717 (4)

あっちーーーーー

150717-3.png

こっちーーー

150717 (5)

と泳いでる。

作戦会議

150717 (6)
17/07/2015 チームラボアイランド

たーまやー

150728 (2)

the 日本(にっぽん)の夏☆

また来年

雨ニモマケズ風ニモマケズ

150708-1 (3)_R
08/07/2015

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク決 シテ瞋ラズイツモシヅカニワラッテヰル
-宮沢賢治『雨ニモマケズ』より一部抜粋

***
そんな一年を過ごしたい。
(あくまで希望)