oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

The best memory from Okinawa

娘→台風で強風にあおられた事
母→脱ペードラ (=ペーパードライバー、勝手に略)

141001-2_R.jpg

(笑)



にほんブログ村/子供写真

心残り from Okinawa

台風で叶わなかったシュノーケリングと

141002-1 (6)_R
2/10/2014 沖縄県中頭郡北谷町

帰りの香港空港で見失った(涙)、日本からのお土産、コンビニおにぎり、、
家までもう一息だったっていうのに、、、あぁ、、、、、
それにしても
また沖縄行きたいなー♪



にほんブログ村/写真日記

いつかの夢の国

141020-2.png
20/10/2014 Hong Kong Disneyland

たくさん歩き回って、お疲れかなーと思ったら、キャラクターとの写真撮りに走れば息を吹き返す娘(笑)
シンデレラには魂抜かれてました。



にほんブログ村/子供写真

縄跳び初心者

跳びすぎ

141023 (2)

(笑)



にほんブログ村/子供写真

Oh no!

永久歯が生えてきました!

141102-2 (17)

娘は奇声をあげて喜び、我々夫婦も共に喜んだのもつかの間。
こりゃ歯医者さん行き、、、
だって手前にある乳歯に一切ぐらつきが感じられないもの orz



にほんブログ村/子供写真

Desigual

♣❤♣

141101mobile (1)_R

♣❤♣
ショップの壁。いつ見ても、ほれぼれ。



にほんブログ村/写真日記

P1

遅ればせながら、P1(=小学校1年生)決定!

141024-1 (1)

娘よ、おめでとう♪
というわけで、10月中旬、小学校に行けることがわかった日から、娘は一人でシャワーを浴びるようになりました(笑)
娘の早く大きくなりたいという、その向上心にはいつも感心させられます。
立派だなー。



にほんブログ村/子供写真

ひらひら、ふらふら、ゆらゆら。

なかよしちょうちょ。

141018 (2)_R
18/10/2014 The Hong Kong Golf Club, Sheung Shui, N.T.



にほんブログ村/写真日記

小舟

おとーさん舟漕げるらしい。

141102-2 (3)
2/11/2014 Tai Mei Tuk, Tai Po, Hong Kong

そりゃ、初耳
(笑)



にほんブログ村/子供写真

Row♪

row♪

141102-3 (1)

141102-2 (7)

row your boat ♬

141102-2 (4)

gently down the stream~♬♬♬

141102-3 (2)

141102-2 (8)
2/11/2014 Tai Mei Tuk, Tai Po, Hong Kong

ひたすら海に手を突っ込む娘と、ひたすら舟を漕ぐ夫と、ひたすら写真を撮ってる私。
夫よ、この日も大変お世話になりました。
誠に気持ちの良い航海でございました。



にほんブログ村/子供写真

酢豚

大美督(Tai Mei Tuk)と言えば、美味しいタイ料理。

141102-2 (13)

だけれども
酢豚も美味しかった!
酢豚は中国に来てからその美味しさに目覚めた料理の一つ(笑)

141102-2 (16)

料理の中に入っているパイナップルも許せるようになりました。ウマイ!
(元々は、料理にフルーツの良さがわからない派・苦笑)
ついでにここのはカシューナッツまで入っていて、これまた美味しかったんだな。
娘も食べる食べる。
***
珍しく食べ始めのうちに撮ってあったお料理写真(奇跡!)



にほんブログ村/子供写真

グリーンカレー

いつかの大美督(Tai Mei Tuk)、タイレストラン、初挑戦の日。

141011 (7)_R

この日の写真は、、、いつも通り、、、食べてる途中に何も考えずに慌てて撮った感じでね、、、
せっかくの料理に新鮮さも感じられず、
食べ散らかってる感、満々です、、が、、、
まぁ一つ言い訳するなら(←潔くない)、グリーンカレーと合わせて食べようと思っていたパンが、
カレーもすっかり冷めた頃にやって来たっていう、ね、
なんて主張したところで、まぁそんなことはこっちではいたって普通でありまして。

141011 (4)_R

141011 (9)_R
11/10/2014 Tai Mei Tuk, Tai Po, Hong Kong

とにもかくにも
お味は、噂どおり美味しかったのであります。
この写真じゃちょっと想像できないかもしれないけど
(笑)



にほんブログ村/子供写真

薄着

な、香港エルサ(笑)

141102-2 (1)

the cold never bothered me anyway!(=少しも寒くないわ)
って、香港なだけにあたりまえ。ははは!
***
いやいや、
この日から約2週間、日に日に冷えてきています。
が、
衣替え、、、せずにまだ粘ってます(←粘るところじゃない)
そろそろやるかぁ、、、



にほんブログ村/子供写真

交通安全教室

にやって来ました。

141114GRD3 (4)_R

ちなみにみんな、ドライバー。
ドライバー講習はまだ早いんじゃないか?

141114GRD3 (12)_R

いつの間に暗黙のルールが出来上がったのか、
このドライバー達のうち、赤信号に気づいた一人が、赤だぞーと叫ぶと、
全員、その場で、『だるまさんが転んだ』風に運転を止めます。
気づかず走り続けると、もれなくあっちこっちにいるドラ友(ドライバー友達)から注意を受けます。
そのルール、何かが違う。
(笑)
***
それにしても、
相変わらずこの幼稚園のユニフォーム着用率の低さったら。



にほんブログ村/子供写真

自転車記念日

初めは自転車をまたぐのも怖がっていたけれど

141115 (14)

141115 (15)

141115bike.png

日がとっぷり暮れる頃(約2時間後)には

141115 (1)

こぎはじめ以外は、一人で乗れるようになりました。
手からすっと離れて行った時の感動と動揺は、娘が初めて歩いた時に感じた気持ちとちょっと似ていた。
家族3人大興奮!!!
恐るべしストライダー効果。




にほんブログ村/子供写真

Make a wish 2014

去年はおいしいとこ取りといった感じでしたが、

141111christmas.png

今年は幼稚園から帰ってきて、組み立てるだけになってるツリーを見て大興奮するや否や、
重たいはずのツリーをむんずと持ち上げ下半分と上半分をセットし、葉っぱを広げ、デコレーションに取り掛かる娘。
た、頼もしい。
ちなみに、Make a wish は片目開けたまま、、、
それで願いは叶うのか?
(笑)



にほんブログ村/子供写真

不思議の国のアリス

絵のない本、読み聞かせ、第二弾

141114GXR (2)_R

最近では絵本よりも、アリスを読んでと頼まれることがほとんど。
こっちの方が話に続きがあって面白いのかな?
たまにの挿絵には喰いついてきます。
様々なシーンを想像しては、娘も私も二人で顔を見合わせて大笑いしたり、顔をしかめたり。
奥の原書は、いつも通り、娘から英語でなんて言うの?って聞かれた時用(苦笑)



にほんブログ村/写真日記

誤算

世界は自分中心にまわっていなかった

141102-2 (18)

!!!

***
ちょっとしたことがきっかけで、いちいち、葛藤、苦悶する日々。
体が大きくなったと思ったら、今度は心が、おっきくなろうとしてるんだろうね。
応援してるぞ。頑張れー。



にほんブログ村/子供写真

お役御免

長年お世話になりました。

141120 milk teeth

というわけで生後128日に生えてきた乳歯さん、いよいよリタイア。
それにしても子供の成長は早い、、、この間、わぁ!歯が生えたよーって感動したと思ったら
もう大人の歯。
***
なんて、親の私は感じますが
当の本人は、、、毎日毎日頑張って大きくなってます。
歯医者さんも途中退場余儀なくされたものの(苦笑)気持ち切り替えてよく頑張った。
そして歯医者さん、看護師さん、娘を見捨てず
最後まで笑顔でお付き合い頂き、本当にどうもありがとうございました(涙)



にほんブログ村/子供写真

秘密の花園

(笑)
だ、だれか、
きゃ、きゃたつぅー(脚立)。

141115 (4)

141115 (5)

141115 (9)

フェンス越しに見るきみたちの姿も、なかなか素敵なんだけどね。



にほんブログ村/写真日記

秘密の花園その2

ぽわん、ぽわーん

141115 (8)

ぽわわん。



にほんブログ村/写真日記

秘密の花園その3

野性味溢れるボーボー感と

141117 (2)_R

色合いが

141117 (3)_R

141115 (11)

どうにもこうにも
たまらなくツボ
でした
(笑)
おしまい



にほんブログ村/写真日記

Singing Contest 2014

みんなの顔を隠してしまうのがもったいない!

141122 (2)

ぐらい、今年も、みんな伸び伸びと、とても良い表情をして歌っていました。
ゆるゆるだけれど、ゆるゆるなだけに、みんなの持つ個性の素晴らしさ、
その個性が放つ輝きを見せてもらった気分でした。
みんな素敵な時間をどうもありがとう☆



にほんブログ村/子供写真

オーシャンビューの家

いいなぁー、ほらーあの部屋。最高だろうね。

141003-1 (12)_R
3/10/2014 沖縄県海洋博公園

なんて、散歩中、娘に、うっかり発言したら、
「まま、オーシャンビューの家に住んでいる人たちは、ままのプールビューの家がいいなぁーって
もしかしたら、思ってるかもよ?」
と、以前娘を諭したそのまんまの調子、プラス、したり顔で教えて頂きました。
そうでした、そういうことでした、、、
娘よ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



にほんブログ村/写真日記

あなたとわたし

あなたが、小花やピンクが好きだから、いつしか、私も小花やピンクに興味を持ち。

141102-2 (11)

私が、アクセサリーじゃらじゃら付けに凝っていた(苦笑)ら、
いつの間にかあなたも、、、
(笑)



にほんブログ村/子供写真

リラックス

いっくら狭い家より居心地がいいからって、

141123mobile (6)_R

大人も子供もみーんな長居し過ぎ
(笑)
@IKEA香港



にほんブログ村/子供写真