oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

ケンカするほど仲がいい

ばっこ(=ひいおばあちゃん)と二人で食後のお片付け。
のち、こ揉め。

140728.jpg

けんか相手がいるからこそ、日本での滞在も楽しくなる(笑)
そうして娘もまた一回り大きくなれる。
ばっこ、いつもいつも、いーっつも、どうもありがとう♪



にほんブログ村/子供写真

土用の丑の

次の日にひいおばあちゃんがウナギをごちそうしてくれました。

140730 (1)

ウナギの骨が気に入った人。
娘は、おいしいよーと出されて、おいしそう!とチャレンジするタイプではなく、むしろ警戒するタイプ(笑)
ちなみに警戒している相手は茶わん蒸し。



にほんブログ村/子供写真

爪切り

弟を見守るお姉さん。

140727.jpg



にほんブログ村/子供写真

ムーミン谷

日本名水100選

の、一つらしいです。

140801 (2)
01/08/2014 奥多摩

140801 (3)

140801 (8)

140801 (6)

わかる気がするー。



にほんブログ村/子供写真

140801 (5)
01/08/2014 奥多摩

140801 (1)

来年は、もっと立派な音を鳴らせるように頑張って大きくなる!
と誓った娘
(笑)
***
さて、帰りましょう。



にほんブログ村/子供写真

I just called to say I love you

(笑)

140806.jpg

ばあば、大好きだよー。まだ覚えてるよー。
ばあばが大好きだから電話したよ。
ばあばよりも、自分の方がばあばのこともっと大好きだよ。
だって。
それにしてもこの血はいずこから?夫もやればできるということか?!(笑)
また遊びに来ようね♪



にほんブログ村/子供写真

11級

12級25Mクロールクラスから11級背泳ぎクラスへ(驚!)

140722 (1)

日本では、基本中の基本なんだけど、スイミングをしたって、ダンスをしたって、礼に始まり礼に終わるっていうのかな?
娘が、こういうきちっとした挨拶をする機会をもったのは、香港で生活する娘にとって実は今回が初めての経験、、、
ということで娘は嬉々として、よろしくおねがいします、と、ありがとうございました、という挨拶を、
お辞儀と合わせてしていました。
あとスイミングスタートする前の準備体操も気に入ったらしい。
そして、なんと、日常の会話でも、よろしくおねがいしますーとか言うようになりました、母は嬉しい!(笑)
泳ぎ方も違うだろうし、その他もろもろ、スポーツスクールのコーチの皆さんには、ご迷惑をおかけしたんじゃないかなと
思いますが、とっても良く面倒見て頂き、ただただ感謝です。
そして、また、同じクラスで娘の事を面倒見てくれた、優しいお兄さんお姉さん達にも感謝!
みんなのおかげで、慣れない環境でも娘は喜んでスイミングやダンス教室に通えました。
娘にこの夏、たくさんの楽しい思い出を与えてくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました♪



にほんブログ村/子供写真

深夜便

2年前の深夜便は、ぼろぼろのぼろぼろで母(私)まで涙が出るほどでしたが、

140809 (2)_R

今回の深夜便、娘は寝苦しい中、しっかり寝、私はいつでもどこでもしっかり寝、
夫は少しだけ寝、

140809 (3)_R

到着してますよー。ばあば。
ニュージーランドは寒いです。(冬だから当たり前・笑)



にほんブログ村/子供写真

食料調達

基本、滞在先ホテル(モーテル、サービスアパートメント)などに着いたら、

140809 (1)_R

地元のスーパーに向かいます(笑)

140810 (7)_R

と言っても、今回は朝ごはんぐらいしか、自分達で食べていない。



にほんブログ村/子供写真

NZ

ニュージーランドまではるばるやって来たのに

140813(1)_R.jpg

グーグルマップで、ばあばの家やら香港の家の近所を一心不乱に探索する二人
(笑)



にほんブログ村/子供写真

K3

昨日NZから帰ってきて、今日から幼稚園K3(年長さん)
にっこにこで登園してます。

140806-1 (1)_R
06/08/2014 Narita Airport

先日おとーさんとお風呂で足し算かなんかやっていて、
お風呂上りに、ぼそっと「大人になるってたいへん、、、」とつぶやいた、
一日も早く大人になりたいと、おかーさんを追い越したいと思っている娘(笑)

140806-1 (2)_R

自分のペースでいいから、いろんなことを感じてそれを自分の糧にして、また一年間、思いっきり、楽しんで下さい。
そうしているうちにおかーさん(私)のことなんてびゅん!と追い抜いちゃうからね。
目標はおかーさんより背が大きくなることらしい。
ポイントはそこだったか(笑)



にほんブログ村/子供写真

スカイタワー

140812 (3)_R
12/08/2014 One Tree Hill Domain, Auckland, New Zealand

私の写真はたいてい微妙に曲がります。びしっと撮ってるつもりなんだけどなぁ、、、
(苦笑)



にほんブログ村/写真日記

Tauranga

タウランガ、空港から車で2時間ぐらい。
我々(娘、私)が日本で遊び呆けている間に夫が密かに調べてくれていたところ。(忙しいのにありがとう!)

140810 (2)_R

タウランガのランドマーク、Mt.Maunganui(マウントマウンガヌイ)、でハイキングしたり

140810-2 (2)_R

140810-2 (3)_R

山の麓に続くビーチで遊んだり

140810-2 (1)_R

と、この日は、一日いっぱい遊びましたー。
去年までは海岸に行くたびに砂浜を嫌がり、慣れるまでいちいち時間がかかっていた娘(苦笑)ですが、
今回は、自ら靴を脱ぎ裸足で遊びたがる。ついでに裸足で道路も歩きたがる(笑)
頼もしい限り♪



にほんブログ村/写真日記

曇天レイク

じゃなくて、通称、Blue Lake
きっとこの日が晴天だったらこの湖は青だったはず!

140811 (1)_R
11/8/2014 Blue Lake, Rotorua, New Zealand

とりあえず寒いときは、、、歩いとけー。

140811 (3)_R

ハイキング中に青空が見え。
み・ず・う・み!湖が青くなってるはず!青い湖!と騒いだけれども、ちょうどこの時は森の中

140811 (4)_R

140811 (2)_R

という一日でした。
それにしても歩くっていいね。



にほんブログ村/写真日記

Auckland Domain

オークランド市内来てからは、町の中の公園をふらふらな毎日(笑)

140815 (2)_R

ここのサボテン元気そうー♪

140815 (3)_R

元気なサボテンを見るのはサボテン好きの喜びだったりする。

140815 (4)_R
15/08/2014 Winter Garden, Auckland Domain, Auckland, New Zealand



にほんブログ村/子供写真

スカイタワー対決

極寒強風の中、カメラを握り締め、車から降り、夜景を撮って戻ってくる夫

140814 (2)_R

VS

極寒強風だから車の中から、窓も開けず夜景を撮って満足する妻

140814 (1)_R
14/08/2014 Mt. Eden, Auckland, New Zealand

VS

夜景なんて全く興味なくて運転席で遊んでる娘(そりゃそうか・笑)



にほんブログ村/写真日記

Auckland Zoo

140816 (6)_R

140816 (8)_R

140816 (4)_R

どこへ行ってもお友達を作るべく、現地の子たちにぐいぐい混ざっていく娘。



にほんブログ村/子供写真

休憩

140815 (5)_R
15/08/2014 Howick, Auckland, New Zealand

ちょっと郊外へ足を伸ばせば、、のーんびりと休める静かな場所が至る所にあるという幸せ♡
なんと、贅沢なー。



にほんブログ村/子供写真

posing

たまには娘のきめポーズを載せようじゃないか

140812 (9)_R
12/08/2014 Takapuna, North Shore, Auckland, New Zealand

(笑)



にほんブログ村/子供写真

シンプルライフ

強い心と体

140812-3_R.jpg

大切な人たち

140812 (10)_R
12/08/2014 One Tree Hill Domain, Auckland, New Zealand

そうして欲を言えば、必要最低限のもの、、さえあれば、きっと十分暮らしていけるんだろうな。
おっと、欲を言う段階で既にシンプルじゃないか
(笑)



にほんブログ村/写真日記

虹の街

最初は見事な虹を見て感激していた娘も我々も、最後は見向きもしなくなるほど。

140815-5_R.jpg
15/08/2014 Howick, Auckland, New Zealand

慣れって怖い。
で、
虹の写真は、、、もともと、というか、ますます、お見せするほどのものでもなかったのですが、、、
なんか消えちゃったんです、、、
PCから、、、、、
PCおんちってこれまた怖い
(苦笑)



にほんブログ村/写真日記

ロドニーさん

B&Bの家主(笑)のロドニーさんに夢中な、汚れた長靴がやけに似合う娘

140817 (2)_R

姿が見あたらなかったので、とりあえずロドニーさーん!とニンジンで柵をこんこんしながら呼んでみたら、
「ぶひーーーーーっ!」と一声、小さな丘の裏側から、徐々に頭から姿を現す感じで一目散に駆け寄ってきたブタさん。
その光景はまさに漫画(笑)
食べ終わったら、ぶひぃぶひぃふごふご(=おかわり!)。
なんて愛嬌のある子なんでしょう!

140817 (3)_R

と思ったら、やっぱり性格がとても良いそう。わかる気がするー♪

140817 (1)_R

ロドニーさんの毛は硬かった (BY娘)
***
ニュージーランド旅の最終日は日本人の方が経営なさっているB&Bに宿泊しました。
お料理はむちゃくちゃおいしいし、みんなそれぞれの壁を前にしながらも、目標に向かって突き進んでいるし、
娘は人生初の二段ベッド体験ができたし、家族一同、なんだかとても刺激的な時間が過ごせました、とさ。
皆さん、どうもありがとうございました!



にほんブログ村/子供写真

時差ぼけ

時差4時間、、NZ滞在期間中は、

140813-1 (2)_R

ずーっとそのまま。
***
香港帰国後、やっとNZ時間になり全員やけに早寝、早起きな日が数日続いたのでした
(笑)



にほんブログ村/子供写真

ブランコ

140813-1 (1)_R
13/08/2014 Milford, North Shore, Auckland, New Zealand

頑張れー♪



にほんブログ村/子供写真