oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

にぎわう食卓

スイスのミルクに、オーストラリアのブロッコリー

140630-1GXR (3)_R

オーストラリアのブロッコリーにはわざと入れてるんじゃないかと思うぐらい、一パッケージに一匹もれなく虫さん付き(笑)
スイスのミルクはパッケージからして大変好み。
+オランダのミニトマト、タイ産のオクラ、ベイビーアスパラが、最近のお気に入り。
その他、フランスから来たバター、生クリーム、ニュージランドから来たリンゴなどなど。
***
今日は香港祭日、娘とどっかおでかけしてきます♪と言っても朝から雨。
どこいくかな?



にほんブログ村/写真日記

風の谷の

ナウシカ中

140629 (1)



にほんブログ村/子供写真

It's a small world

おとーさんお仕事(中国国内は通常カレンダー)、娘祭日(香港特別行政区お休み)と来たら、、、
やっぱり、香港ディズニーランド。
***
『まぁまぁー、見てー、スノーフレイク!!!エルサ!』
140701 (2)

と喜んでいました。

140701 (3)
01/07/2014 Hong Kong Disneyland

母(私)ときたら、毎度毎度同じ様なもの見て、同じような写真撮ってる気がするけど、
娘にとっては、眺めるものも違えば、感じることも様々で毎回毎回が新鮮なんだろうな♪


✼おまけ✼
140701HDLSW.png



にほんブログ村/子供写真

香港返還記念日

の日のディズニーは、湿度が高くて、気温も高くて、じとじとのべったべたな一日でございました。

140701HDL.png
01/07/2014 Hong Kong Disneyland

街中で、デモしていた人たちも暑くて大変だっただろうな。



にほんブログ村/子供写真

記念撮影

笑。

140701 (1)
01/07/2014 Hong Kong Disneyland

娘のお土産袋の中には、珍しく娘用のお土産、Frozenのアナのお人形が入ってます。
アナかエルサ、、、迷いに迷って、、、、、悩みに悩んで、、、、、、、、、最後に娘が口にした言葉は、
まぁまぁー、選べないーーー!
正直、母(私)の心の声も、うんそりゃ選べないわな、アナとエルサがいて初めてFrozenって感じだもん、
ついでに言わせてもらうなら、ここにあるオラフも欲しいぐらい♪と思ったけど、
それを言っちゃーおしまいじゃないかとまず母は自分の気持ちを切り替えることから始めることにする(苦笑)
で、周りを見回したら、アナとエルサ選べない子供がたくさん!
だーよーねーーー選べないよねー。
それにしても、娘よ、良く選んだ!
選ぶ楽しみ、はたまた、選ばねばならない苦しみというものを学んだことでしょう(笑)
エルサはさ、次の楽しみにとっとこうね♪



にほんブログ村/子供写真

よなべ

もうすぐ寝る時間なのにー。
この日は、スイミングもあって、ただでさえ、寝るまで、時間がきゅうきゅうな日だってのにー。

140703 (4)_R

幼稚園でパーティするから、シェアできる食べ物がある人は、何か持ってきてねー。って言われたら
娘は、間違いなく、手作りのものを用意してみんなにふるまいたいタイプ。
というわけで、親子二人で、頑張った夜だったのでした。



にほんブログ村/子供写真

とろける

加齢臭香る母(私)のパジャマを抱えて眠る娘の姿を見た途端、

140625.jpg

母の心は珍しく、めろめろにとろけました。



にほんブログ村/子供写真

近未来風

2014夏の週末

140706.jpg
06/07/2014 the Chinese University of Hong Kong

土日ともに、プール、雨が降ってもプール、お友達家族誘ってプール、お友達家族に誘われてプール、プール
ひたすらプール、プール尽くし。
で、この日は、プールで知り合った(笑)ご近所さんとディナー
点心を味わい、食後のデザートは、夜景見ながらアイスクリーム。
さすが、地元の人は穴場を知っている。



にほんブログ村/写真日記

基本の地味弁

+ モーニング、アフタヌーンクラス用スナック。
一年間娘が毎日リュックに入れて登園してたものたち。

140709GXR (1)_R

どんなに地味な仕上がり(苦笑)でも、かわいいよ、と言ってお弁当を残さず食べてきてくれていた娘。
ありがとう。
1年間のお弁当作りの記録として残しておきます。
今日は、K2(年中さん)最後の日、楽しんで来るんだよー xxx

地味弁パターン2(笑)
140604GXR (2)_R



にほんブログ村/写真日記

洗えども洗えども

ピンク(笑)

140707GXR_R.jpg

ちなみに、今は、お気に入りカラーはブルー。
娘に限らず、世間の女子達はエルサブルー(『アナと雪の女王』のエルサから)と呼び、ブルーを愛して止みません。
***
夏休み一日目、今日は幼稚園のお友達と遊んでくるー



にほんブログ村/写真日記

竹組む人

はどこでしょう?

140708GXR_R.jpg

足場作り
あっという間に器用に組み立て、作業が終われば回収、そして再利用。

140708 (1)

体と頭を使いながら、黙々と働くおじさんたちの姿はとてもかっこよく見える。
おまけにエコ。
暑い中のお仕事、、、本当にお疲れ様です。



にほんブログ村/写真日記

NRT

ひとやすみ

140711 (1)

疲れてたから、写真はブレブレ(←原因はそこじゃない)



にほんブログ村/子供写真

departure

香港上空

140711 (2)

香港-台湾間

140711 (3)

台湾上空

140711 (4)

母(私)カメラ、娘、機内映画、、、機内食、抱っこ、もめる、和解、カメラ、機内映画、、、、、、抱っこ、、、
女二人、いつも通りの空の旅



にほんブログ村/写真日記

ちらり

すみませんが、

140712 (2)_R

もう寝ますので、カメラはご遠慮下さい。



にほんブログ村/写真日記

散歩

香港にいる時からずっと楽しみにしていたんだよねー♪

140713 (3)_R



にほんブログ村/子供写真

少年と少女

ちなみに

140713 (7)_R

4歳と5歳。



にほんブログ村/子供写真

休憩

3人と、一人(=匹)と、

140713 (1)_R

背後より、こっそり写真撮る輩
(笑)



にほんブログ村/子供写真

みつばちわわん

ぶんぶんぶん

140713 (2)_R

はちわわんがとぶ



にほんブログ村/写真日記

シンデレラ城

久しぶりに見るお城は

140715 (20)

140715 (2)

なーんと大きなことよ!



にほんブログ村/子供写真

パレード待ち

140715 (4)
15/07/2014 Tokyo Disneyland

というより、暑くて、動く気しなくて、早めに座って、休んでた、、、
とも言う(苦笑)



にほんブログ村/子供写真

城マニア

と化した私はパレード中だって

140715 (7)



140715 (9)

しろ

140715 (13)

シローーー!!!

140715 (10)

と、城しか見えてなかった模様(苦笑)



にほんブログ村/写真日記

本末転倒

この日、突如として、城マニアと化してしまった私には、

140715 (14)

人生初
ミッキー独り占め風視線を頂戴するという幸運に見舞われ、
気持ち舞い上がったのも束の間、
やっぱり

城じゃーーー。

140715 (15)

まだまだ城をー


城をもっとーーーーー

140715 (16)

と、城に心は奪われたまま。



にほんブログ村/写真日記

城熱

(=情熱)は夜になっても冷めやらぬ。

140715 (18)
『Once upon a time』中

うぁあーはっはっはっはっ(魔女風に)

140715 (19)

VS

140715-1.jpg

なんだか、とーっても平和そうな二人
(笑)



にほんブログ村/子供写真

また会う日まで

城に始まり、

140715-2 (1)


『星まで届けー』
140715 (17)
15/07/2014 Tokyo Disneyland

140715-2 (2)

城に終わった一日でございました(笑)
また来年も来よー♪



にほんブログ村/写真日記

ごっこあそび

ぼく(=ちわわん)がベイビーちゃん役です。

140718.jpg

ちなみにベビーカーに乗りたいと強く主張したのは、ぼくです。



にほんブログ村/子供写真

梅雨明けまで

もう間近

140720 (1)
20/7/2014 Tokyo, Japan

昨日は中学校一年生の時の同窓会。先生も参加してくれて、素晴らしい時間が過ごせました。
移動に移動を重ねて、音信不通になっていた私を探し出してくれたお友達に本当に感謝です。どれだけ嬉しかったか(涙)
そうして、お家で留守番をしてくれていた、娘、ばあば、じいじ、ばっこ、どうもありがとう!



にほんブログ村/写真日記

お留守番

140723-1 (2)

麦わら帽子(ばあばの)についている長めのリボンが髪の毛みたいといたく気に入って、
部屋の中でも帽子かぶってるお姉さんと、
まーたこの人は、写真撮ってるよ、、、とあきれ気味の、ぼく(ちわわん)



にほんブログ村/子供写真

観覧車

人生初の観覧車は

140722 (13)
22/07/2014 葛西臨海公園『ダイヤと花の大観覧車』

140722 (12)

ばあばと♡



にほんブログ村/子供写真

ご対面

140722 (21)

22/07/2014 葛西臨界水族園



にほんブログ村/子供写真