oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

春雷

娘、濡れちゃってないかなー。大丈夫かなー。

140331GXR (5)_R

なんて心配をしていた昨日は、
おかげさまで、朝も9時に近いっていうのに、真ーっ暗(苦笑)
ちなみに、雹が降った香港、高級デパートの天井に穴があいたのかな?良くわからないけれど、
デパート内に雨が降る、、
っていうよりデパート内に滝みたいに、ざあざあと水が流れ込む。
今日は、エイプリルフールだけど、うそじゃなくて本当の話。
建物ってそんなに脆いの?!それとも雹がそんなに強いのか?!?!



にほんブログ村/写真日記

読書欲

その日は突然にやってきました(笑)

140328 (1)

見開き短い文章が1行あるかないかの本だけど、、、
Phonicsで単語を予測して、単語から文章、ストーリーと初めて読みきった!
今まで文章読む気ゼロだったのに。

140328 (3)

K3(年長)になったらK1(年少)クラスの子達に本を読んであげるんだもんね(笑)
自分がK1のときに大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんが本を読んでくれたのを覚えていて、尊敬!
で、次は自分がK1の子に本を読んであげる番、、という自覚があるようです。
がんばれー♪



にほんブログ村/子供写真

Frozen

雨の週末、、、家で『アナと雪の女王(Frozen)』観ました。

140331Frozen.jpg

先週一週間、幼稚園の学習テーマはプリンセスとパイレーツ?!
学習効果か(笑)、既にFrozenのテーマ曲、歌って(歌詞はでたらめ気味)踊れる娘。

ちなみにお人形は『塔の上のラプンツェル(Tangled)』のラプンツェルです。
って、言わないとわからないのは私ぐらい?!(苦笑)
その隣は娘が幼稚園で作ってきたクラウン。
カラーがピンク一辺倒じゃなくなっているところに成長を感じます。
うん、その調子で健康ですくすくと♪



にほんブログ村/写真日記

イベント三昧

3月1日 St Davis Day、赤いドレス着て登園。

140304school.png

スポンサードウォークをしたかと思えば、Pajama Party(パジャマパーティ)、
来週は、運動会にイースターパーティ。
娘は、とにかく、毎日、幼稚園が楽しい楽しいと大喜び、
眠い目をこすりながらでも起きて行こうとするので、もうそれだけで十分、ありがたいです。

今日は先生との二者面談。
先生に、いつもどうもありがとうございます。と、これからもどうぞ宜しくお願いします。
を、伝えに、、行ってきまーす♪♪♪



にほんブログ村/子供写真

Karaoke

雨の週末は、クラブハウスにあるKaraoke(苦笑)

140328Karaoke (3)

今回はいつものスティービーワンダー、マイケルジャクソンに加え、
Britney Spears(ブリトニースピアーズ)の 『Baby One more time』とSpice girls の『Wannabe』も追加。
あと、Back Street Boysのなんかも歌ってたな、、(題名忘れた、、)

140328Karaoke (2)

ってか選曲古いっ!
のは親のせい、、、夫婦二人して最近の曲、全く知らない(苦笑)
娘よ、、、すまぬ、、、



にほんブログ村/子供写真

ワープ!

二者面談、幼稚園から

140404HDL (2)
04/04/2014 Hong Kong Disneyland

香港ディズニーランド、Buzz Lightyear Astro Blastersへ
ホリデーかな?お休み満喫中の親子♪



にほんブログ村/写真日記

至福の時

140404HDL(16).png
04/04/2014 Hong Kong Disneyland

娘は乗り物よりキャラクター派



にほんブログ村/子供写真

It's a small world

『今』の積み重ねが

140404HDL (18)

未来につながるんだよね。

140404HDL (19)

いろんなことが伝えられるといいな。

04/04/2014 Hong Kong Disneyland



にほんブログ村/子供写真

白雪姫

(陶製・笑)に、近づきたい一心で、、、

140404HDL (8)

04/04/2014 Hong Kong Disneyland



にほんブログ村/子供写真

大間違い

ここ何年も、リトルマーメイドのお城だと信じて疑わなかった、
香港ディズニーランドのお城は

140404HDL (28)

Sleeping Beauty Castle=眠れる森の美女のお城だったという事実。
親子共々、びっくり仰天!(苦笑)
思い込みって恐ろしい。

この日は幼稚園、二者面談後、お昼ちょっと前から夜まで、のーんびりと良い一日でした♪
次はおとーさんと3人で。ね。

04/04/2014 Hong Kong Disneyland



にほんブログ村/子供写真

Sports Day

エッグレース、一番だったよー♪

140410sportsday.png

今年は、全ての競技、ルールを理解して守って、ゴールを目指して、楽しめました。
去年は、障害物競走で障害物全部避けて走ったり(驚!)、その他の競技全て、わかっているようで見事に、全く、
わかっていない運動会(笑)でしたが、今年はちゃんとわかってた。
応援コールまでしてもらって、そのときの娘の嬉しそうな顔ったら!(ありがとう!お友達!!!)
それだけでも、ものすごい成長を感じます。

とにかく、この日は、みんな、真っ赤な顔して、思いっきり楽しんでいました。
うん、そんなみんなの、活き活きキラキラ、自信に満ち溢れた姿が一番♪だね。



にほんブログ村/子供写真

イースター・パーティ

イースターエッグコンテスト

140407GXR_R.jpg

午後の部、K2クラス、一等賞
やったね、娘 ♡



にほんブログ村/写真日記

お友達

と一緒なら

140405 (7)

いつものおでかけの

140405 (9)

何倍も楽しい♪

140405 (11)

二人が、まだ、生後8ヶ月&5ヶ月だった頃からのかけがえのないお友達。
これからもどうぞ宜しくね。

05/04/2014 Kadoorie Farm & Botanic Garden, Hong Kong



にほんブログ村/子供写真

ネイル

気分はお・と・な ♡

140327 (3)

幼稚園の先生がつけていたネイルが取れて、それをもらってきた娘(笑)
これを指にくっつけて、わざと指のお腹で携帯タッチしたり、硬いものに、ネイルをあてて、かちかちと音を楽しむ。
女子力高し。夫譲り(笑)



にほんブログ村/子供写真

午睡

おえかき

日本に来て約一週間

140417 (1)

病院以外、外に出ていない娘 orz
早く元気になって日本たのしもうね♪



にほんブログ村/子供写真

パジャマ生活六日目

素材は直に触って確かめる。

140415 (2)

風邪っぴきの、お料理大好きっ子。



にほんブログ村/子供写真

あじさい

心温まる対応をして下さった、お医者様、病院スタッフの方々、
どうもありがとうございました。

140415 (1)

おかげさまで娘はほぼ完治!



にほんブログ村/写真日記

ぐっすり眠っているはずが

140421(1).jpg

突然むくっと起きて座り、目はつぶったままだけど、俊敏な動きで何かをつかみ取るしぐさをしたかと思ったら、
すぐに、呼吸も荒く、布団に倒れこみ、なんだか、体全身に力を入れている様子、、、
と、思ったら、夢でウニを獲っていたそう(笑)

ばあばには、もう今日は泳ぐ夢見なくていいから、ゆっくりお休みって、言ってもらっていたけれど、
さて、どんな夢みるのかなー♪

おやすみなさい ♡



にほんブログ村/子供写真

たんぽぽ

懐かしくて、思い出がいっぱい

140423 (6)

興奮気味な母(=私)
VS

140423 (8)

生まれて初めてタンポポの綿毛を飛ばした娘
***
素敵な思い出できたかな?



にほんブログ村/写真日記

元気が一番

ではありますが、、、

140423 (2)

140423 (3)

また今回も娘の風邪はソウルメイトのばっこ(=ひいおばあちゃん)へ、、、
ばっこいつもいつもごめん(涙)
早く元気になってね。



にほんブログ村/子供写真

という季節自体、久しぶり。

140424 (5)

140424 (7)

140424 (10)

久しぶりの春は、また、格別です ♡



にほんブログ村/子供写真

ムーミン谷の春

140426ムーミン村 (6)

140426ムーミン村 (1)

140426ムーミン村 (3)

気持ちの良い一日でありました♪



にほんブログ村/子供写真

平静を装う

ものの、本当は、実家のチワワン(♂)が
自分のお腹の上に来て寛いでくれてるのが嬉しくてたまらない娘

140424 (3)

ちなみにこの日は本人の強い希望でストッキング着用(苦笑)



にほんブログ村/子供写真

かざぐるま

じいじに『かたぐるま』買ってもらったのー。みて、みてぇー。

140427 (2)

お、惜しい(笑)

140427 (1)

そして、じいじ、どうもありがとう♪
実はこれは娘が見かけるたびに欲しい欲しいと言っていた風車だったのです。



にほんブログ村/子供写真

ノスタルジック風

シャボン玉をするには

140427 (5)

140427 (8)

風の強い日でございました(笑)



にほんブログ村/子供写真

What a lovely day!

いつかの晴れ渡った日♪

140428 (1)

140428 (5)



にほんブログ村/写真日記