oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

PATTAYA

久しぶり

140130pattaya.jpg

以前と較べれば、ファミリーに優しい街へ(風紀的に・笑)
子連れの我々にとってはありがたく♪

30/01/2014 Pattaya, Thailand



にほんブログ村/写真日記

タイ総選挙

でも、ここパタヤは特に変わりありません。
いや、一つある。

140202Thai Beer (2)

タイでは総選挙の日は禁酒デー。
酒の街パタヤ(勝手に命名)から、お酒が消え、酔っ払いも鳴りを潜める
(笑)



にほんブログ村/写真日記

Thai Silk

140202 (5)_R

春節明け初登園となる本日は、チャイニーズドレスで、登園する日

140206_R.jpg

にこにこ笑顔でいってらっしゃいー♡



にほんブログ村/子供写真

銀世界

って空の(←オイ)

140130 (3)_R

水平線、地平線ときたら、これは雲平線?!が気持ち傾いてるのは、、目の錯覚です(苦笑)
ここは、ベトナム上空あたり?

30/1/2014 on the way to Thiland :)



にほんブログ村/写真日記

zero

旅行に行くたびに、ビーチで楽しく遊べるようになって帰って来ているはずなのに

140201 (2)_R

出だしはいつでも
砂やだー、波怖いー、でも砂で遊びたいー、海に入りたいー、願わくば抱っこで!
そうして、砂にも波にも、慣れた頃また帰る。
毎度毎度、地道に付き合うおとーさん。

娘よ、おとーさんには感謝ですぞ。

01/02/2014 Pattaya, Thailand



にほんブログ村/子供写真

ほのおの木

しゅるるるるるぅー、ぼぉっ

140130 (1)_R

30/01/2014 Pattaya, Thailand



にほんブログ村/写真日記

発熱

お天道様が出ている間は、基本、絶対に横たわらない娘(=寝るの嫌い・笑)が、
真昼間に堂々とベッドに横たわっているではないか(驚愕!)

140201 (4)_R

大丈夫?
ママ、寝てるんだから起こさないで(と寝たふりをし、大きな態度で横になり続ける娘)
ますます怪しい、、変だなーと思っていたら、そのうち足がむずむずすると言い出し、発熱。
ちーん orz
その後は、治るかじんぱい(心配)ーー、ままー治るー?ままー治る?と、一気に弱気になり、
大騒ぎでこの日の夜は更けていったのであった。

01/02/2014 Pattaya, Thailand



にほんブログ村/子供写真

病み上がり

世界のどこにいたって、どんなにだるくたって、ミルクは欠かさない

140202 (8)_R

(笑)

02/02/2014 Pattaya, Thailand



にほんブログ村/子供写真

夕暮れ

太陽の光、熱っていうのはありがたいもんです。

140202 (7)_R

香港もここ数日稀に見る寒さ。
過去9年の中国生活(香港・シンセン)で一番寒いかも、、、
早くあったかくなーれ。
(いつもは、暑い暑いって言ってるくせにね・苦笑)

02/02/2014 Pattaya, Thailand



にほんブログ村/写真日記

ロシア人のハワイ

今日も、寒くてしょうがないから
もう一枚、常夏写真(笑)

140203 (2)_R

とにかくロシア人旅行者が多かった。
それにしても、
ロシア人もタイ人もスタイルがよくって、羨ましい!
生まれ持った骨格からして違う気がする。

03/02/2014 Pattaya, Thailand



にほんブログ村/写真日記

小学校面接

出る杭は打たれる、じゃなくて、
ちょっとぐらい出てないと、ここでは、何もひっかからない(=何も手に入らない)

131112.jpg

というわけで、私には苦手な分野だけど、そうも言ってられないので、
とりあえず、しつこく連絡を取って、なんとか面接だけは受けさせてもらうことに。
幼稚園の先生からは、面接では笑顔でハッピーに過ごせるように、萎縮しないで自信を持てるように
フォローしときますねー。ということで今日に至る。
笑顔と自信。
うん、確かに、、それって、面接に限らず全てに共通する忘れちゃいけない大切なことかも知れない。
受かる受からない関係なく、笑顔と自信の大切さが、ちょっとでも本人に伝わる経験ができれば、、
それだけでも今回のチャレンジの価値ありだと思います。
とりあえず、今日は張り切って遊びに行くぞー!おぅーっ!

ちなみに今日は、19年に一度の、西洋暦と中華圏のバレンタインデーが重なる日でもあるらしい。
♡♡♡Happy Valentines!♡♡♡



にほんブログ村/子供写真

Khao Kheow Open Zoo

ツアーに入ればいいのに、レンタカーしたりして、
迷いに迷って、日が暮れて、ただでさえよくわからない道が、なおさらわからなくなり一日目は断念。
二日目に再度、念入りに調べてやっと到着。
したのは、

140204 (2)_R

Khao Kheow Open Zoo(=カオキアオオープンズー)
園内はゴルフカートもしくは、車で入れます。
※ナイトサファリも楽しめ、なんならキャンプもできるらしい!

140204 (31)_R

ここの動物園は、動物との距離が近く、いろんな動物にご飯をあげられるのです。

140204 (30)_R

楽しみ!うひゃひゃひゃ♪

04/02/2014 Khao Kheow Open Zoo, Pattaya, Thailand



にほんブログ村/写真日記

しか

えさあげ、その1

140204 (3)_R

バンビみたいだー。※でも小鹿じゃありません。

140204(4)_R.jpg

お腹が空いてれば、控えめに、寄ってくる。

140204(4R)_R.jpg

04/02/2014 Khao Kheow Open Zoo, Pattaya, Thailand



にほんブログ村/子供写真

ペンギン

140204 (11)_R

誰もいなかったペンギン館。
もう少し水がきれいなら、もう、ほんの少しだけ、素敵な画になったんじゃないかと(←水のせいにしてみる・苦笑)

140204 (5)_R

ちなみにこのペンギン、久々のお客様だと思ったのか、娘に猛烈アピールで押しまくる。
そして、
プッシュされすぎて感動も興味も薄れた娘。
ペンギンくん、時には引くというテクニックも必要なのだと私は思いますがいかがでしょう?

04/02/2014 Khao Kheow Open Zoo, Pattaya, Thailand



にほんブログ村/子供写真

やぎ

えさあげ、その2

140204 (8)_R

ちょいと、ねーさん

140204 (6)_R

こ、こっちも、、、み、、みてぇー

140204 (10)_R

140204 (9)_R

140204 (7)_R

04/02/2014 Khao Kheow Open Zoo, Pattaya, Thailand



にほんブログ村/子供写真

かば

えさあげ、その3

140204 (12)_R

頑張れば触れそうな位置で、かばが、、、






あーーーん

140204 (13)_R

え゛さ゛く゛ーれ゛ーーー

引き気味なヒト(笑)

140204 (15)_R

04/02/2014 Khao Kheow Open Zoo, Pattaya, Thailand



にほんブログ村/子供写真

きりん

えさあげ、その4

140204 (18)_R

キリン、麒麟、きりん、、、キリン、麒麟、きりん、、、、と、ひたすらキリンを求め続けた娘(笑)
やっと会えた ♡

140204 (19)_R

140204 (20)_R

忍び寄る影、、、

140204 (17)_R

というわけで、、、、なんの心の準備もないままに、脇からこっそり最後の貴重な一本を持ってかれた娘
結果
ぞうさんにえさをあげる権利を捨て、きりんさん用のえさ売り場へ二束目を求め、走る(笑)

04/02/2014 Khao Kheow Open Zoo, Pattaya, Thailand



にほんブログ村/子供写真

だちょう

140204 (23)_R

真顔で、なにかの舞を披露してくれるだちょうに

140204 (22)_R

首と柵が同化しちゃってる、ほとけ顔のだちょう。

140204 (24)_R

04/02/2014 Khao Kheow Open Zoo, Pattaya, Thailand



にほんブログ村/写真日記

サイ

えさあげ、その5

140204(25)_R.jpg

サイばかりはいっくら世話好きの娘でもご飯をあげるのは腰がひけた(笑)

140204 (27)_R

角を触ってみたかったけど、私の中の野生の感が触るなと言っていたので触りませんでした。

140204 (26)_R
04/02/2014 Khao Kheow Open Zoo, Pattaya, Thailand

恐竜みたい。



にほんブログ村/子供写真

ぞう

びよーーーーーん

140204 (29)_R

04/02/2014 Khao Kheow Open Zoo, Pattaya, Thailand



にほんブログ村/写真日記

おしまい

というわけで、今日でパタヤのKhao Kheow Open Zoo(=カオキアオオープンズー)
動物写真おしまいです。(←たいして撮ってなかったけど・苦笑)

140204zoo.png

ナイトサファリに行ったらお昼には寝てばっかりいた、夜行性動物が大活躍しているんじゃないかなぁと。
そんな風に思うわけで、次はナイトサファリに行ってみたいです。
それにしても
また楽しい思い出が一つ増えました。
おとーさん、いつもどうもありがとう。感謝♪

04/02/2014 Khao Kheow Open Zoo, Pattaya, Thailand



にほんブログ村/子供写真

シャボン玉

お天気の良い週末
たった、一人で、一時間半(驚!)

140223 (6)_R

自ら編み出した、完成形(笑)



にほんブログ村/子供写真

散歩

考えるイヌ

140131 (4)_R

(笑)

31/01/2014 Pattaya, Thailand



にほんブログ村/写真日記

書欲

幼稚園でのフォニックス(Phonics)効果で、音とスペルが一致したからなのか、
ここ最近は、意欲的に文字を書きたがる。
何をしていてもそばにやってきて、
ママ、ママの名前はどうやって書くの、パパは?お友達はの名前は?手羽先は(笑)?などなど。

140131 (3)_R

じゃぁ、文章を読むのかっていうと、文章を読む、本を読むってことには、まだそこまで興味がない。
っていうか、むしろ、読みたがらない。
一つ一つ文字を追ってつなげて読む、理解する、、、その途中で面倒くさくなる模様。
ので、ただいま、読書欲待ち。
別に慌てなくてもいいとは思うけど、せっかく興味をもっているんだもん、
まず、字を読む、というとっかかりとして
とりあえず、トンカツ好きだから、お店に行ったら、自分でメニュー読んで、トンカツオーダーしてもらったら
どうだろうかね?!

31/01/2014 Pattaya, Thailand



にほんブログ村/子供写真

Very Pattaya

140203 (1)_R

03/02/2014 South Pattaya, Thailand



にほんブログ村/写真日記