oooh! yeah?!

おーいえ(家)ー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

Ocean View

家族各々の休憩スタイル(笑)

130815Ocean View

15/8/2013 the Gold Coast, Australia



日本ブログ村/写真日記

brand new

130811観覧車

11/8/2013 Brisbane, Australia



日本ブログ村/写真日記

ビレッジハウス

週末は、街中駅直結、高層マンションから、あえて、ビレッジハウスへ引っ越した、
娘の幼稚園のお友達の家へ。

130831ビレッジハウス

130831ビレッジハウス(3)

自然いっぱいで、広々、伸び伸び。
子供がいればこそ、利便性に優れたマンションより、あえて、ビレッジハウスという選択、
よーくわかる。

130831ビレッジハウス(2)

この日、こんな素敵な機会をくれたお友達どうもありがとう♪



日本ブログ村/写真日記

青空

が、恋しいです。

それにしても、最近、娘の写真、全く撮れてないなー。
幼稚園行ってて、家にいないからなー(愚痴)
まぁこれも成長の証だから喜ばしい、感謝すべき変化なんだけど。

130816海 (2)

16/8/2013 the Gold Coast, Australia



日本ブログ村/写真日記

月と太陽

真昼の月 
 
130816 the moon
16/8/2013 the Gold Coast, Australia





今朝の太陽、 in Hong Kong 

130905 the sun

太陽がんばれー!



日本ブログ村/写真日記

幼稚園生活

ここ2週間、K2(年中)クラスがスタートしてからは、幼稚園から帰ってきたら
ぐだんぐだんの、びゃーびゃーのよーれよれ。
抱っこを存分にして、やっと落ち着いた後でもこのありさま。

130827休息

が、昨日は、おうちに帰ってきて、すぐ、手を洗って、お弁当箱類をキッチンに持っていって、
にこにこ笑顔で、自分のおもちゃで遊び始める。


うん、良かった。少しずつ新生活に慣れてきてます。


こうして、またひとつ、またひとつと、大人への階段を上っていくんだろうな。




日本ブログ村/写真日記

マイカー購入しました♪

一晩悩んだ末、トミカ車、購入。
一生モン決定。
(買い物に付き合った娘、キティちゃんカー便乗買い、うわぉ。)

130907GXR.jpg



日本ブログ村/写真日記

ぺろり

娘リクエスト、バルコニーでランチ。
おとーさん(夫)手作り。ごちそうさま♪
ここまで食べておいて、あわてて写真、遅すぎるにも程がある(苦笑)

130814ぺろり

14/8/2013 the Gold Coast, Australia



日本ブログ村/写真日記

おふたりさん

今週も宜しくねー♪

130817ふたり

17/8/2013 the Gold Coast, Australia



日本ブログ村/写真日記

リビングルーム

突然ですが引っ越すことになりました。
散らかった生活感溢れるこの部屋。
数年後にみて、懐かしー。となること間違いなし。

130908GR3.jpg

必要なものは手を伸ばせばほとんど届く距離、サイズの部屋(苦笑)
※ちなみに香港ではこの部屋のサイズは珍しくありません



日本ブログ村/写真日記
訪問、クリックして頂き、どうもありがとうございました。嬉しいですー。

キッチン

たたみ約2畳分のスペースに、シンク、コンロ、冷蔵庫、洗濯機が収まる
極狭キッチン。※香港はたいていキッチンに洗濯機があります

大人二人で、いっぱいいっぱい、おしくらまんじゅう、娘入る余地なし(涙)

130909キッチン (2)

キッチンからの眺め(お隣さんのバルコニー含む・笑)

130909キッチン (1)

次のキッチンはこの倍の広さはあったはず(早くも記憶があいまい)



日本ブログ村/写真日記
いつも訪問、クリック、どうもありがとうございます。

小部屋

幅70センチ(狭っ)の廊下の先に、縦横、共に2メートルちょっとしかない小部屋が二つ(笑)

130910GR3 (1)_R

空は近い ♡

130910GR3 (3)_R



日本ブログ村/写真日記

クッキング

料理のお手伝い依頼があれば、いつ(=幼稚園帰宅後)、どんな(=小愚図りしている)時でも、
すぐさま、キッチンへ駆け付けてくれます。

130905 school

ありがとさん♪



日本ブログ村/写真日記

階段踊り場

130911GR3 (11)



日本ブログ村/写真日記
いつもどうもありがとうございます。

香港黄金海岸

=香港ゴールドコースト

お友達がいたからか、すんなり裸足になって、砂浜で遊びだす。
ビバ!お友達パワー

130914黄金海岸 (2)

14/9/2013 the Golden beach, Hong Kong Gold Coast



日本ブログ村/写真日記
昨日もクリックたくさん頂きありがとうございました。

海鮮尽くし

海の後は、魚介類を売っている市場で、新鮮な食材を調達、
近所のレストランに持ち込み、即調理をしてもらって、夜ご飯。

子供達は活きの良い魚、貝たちに釘付け(笑)

130914黄金海岸 (3)

14/9/2013 Sam Sing, Tuen Mun(屯門三聖), Hong Kong



日本ブログ村/写真日記
いつもクリックどうもありがとうございます。

通園・通勤バッグ

お二人さん、今週も、いってらっしゃいー。

130914GXR (1)_R

それにしても、娘は、使っているリュックが体にぴったりと合う大きさになると、なぜか、
持ち物が増え、結果、常に、体より、一回り大きなリュックを背負って歩くことになる(笑)
荷物に限らず、実は、目には見えない様々なもの、それも、自分の体以上のものを背負って
毎日頑張っているのが子供なのかも知れない。うん、きっとそうに違いない。
だからこそぐんぐん大きく、強くなるんだ。


なんて娘の後姿を眺めながらおもう今日この頃。


娘よ、頑張れー、そうして、休みたい時にはどうぞ休んで。
少し休んで、また歩き出したら良いと思う。



日本ブログ村/写真日記
いつもいつもどうもありがとうございます!

高層マンション

さよーならー
もうすぐお別れ。

130908高層階

とは言うものの、荷物はまだまとめていない。←オイ



日本ブログ村/写真日記
いつもどうもありがとうございます。

通園風景

晴れの日も、雨の日も、

130911GR3 (12)

風の日も、嵐の日も

130911GR3 (13)

機嫌の良い日も悪い日も、

130911GR3 (15)

ひたすら二人で通った道。

130911GR3 (16)

風景。

130911GR3 (17)

ちなみに本日娘の機嫌はすこぶる悪かった。



日本ブログ村/写真日記
いつもどうもありがとうございます。

Mid-Autumn Festival

中秋節快楽!
月はどれでしょう?(苦笑)

130919GR3.jpg

19/9/2013 Sha tin, Hong Kong



日本ブログ村/写真日記
今日もどうぞ宜しくお願いします♪

引越し準備

ぼちぼち始めました。
我が家の即戦力さん。
やる気のないおかーさんに発破をかけるのも仕事のうち(苦笑)

130920引越し

いつもありがとう♪



日本ブログ村/写真日記
いつもどうもありがとうございます♪

Usagi

という、名前の超大型台風、香港に接近中。
よりによって、我々の引越し当日に上陸予定(苦笑)

懐かしの、『寝起きで不機嫌、ふて寝の2歳児』の図

110923GR3.jpg
23/09/2011 引越し当日朝、2歳4ヶ月

今回はどうなることやら。



日本ブログ村/写真日記
今日もどうぞ宜しくお願いします♪

引越し完了

大型台風Usagiが来るー。
ということで、引越し当日(昨日)、突然の、引越し時間2時間繰り上げ連絡。
引越しそのものは、荷物の運び出しから搬入までトータル2時間で完了。

130922GR3.jpg

さっすが香港、やること早い♪
(少々手荒なところもありますが、我々にはOK範囲内・笑)



日本ブログ村/写真日記
いつもどうもありがとうございます♪

どこへ行っても

言葉が、一度で通じる喜び。
住むエリア変えたら、環境激変(←香港引っ越してきて何年よ?!)

130911GXR.jpg

ますます、暮らしやすくなりました。
夫よ、どうもありがとう ♡



日本ブログ村/写真日記
いつもありがとうございます!

はっはっは

引越し、荷物詰めてる横で

130921GXR (3)_R

こにゅうびん(=哺乳瓶)貸してー。あかちゃん返り中の4歳児。←要はヒマ



日本ブログ村/写真日記

秋なのに

夏の思い出(笑)

130816旅の足

16/8/2013 the Gold Coast, Australia



日本ブログ村/写真日記

サバイバル

母が好きな音楽聞いたり写真みたりして、ひたすら己の道を突き進んでいる間(苦笑)
※言うまでもなく(笑)、以下、私の撮った写真ではありません。←オイオイ

130927Jay Kay (2)

娘は、幼稚園の先生に、お弁当を見せようとして、

130927Jay Kay (4)

お弁当箱ごとひっくり返し、(おそらく、はしゃぎすぎ・笑)
そうして、ひっくり返して床に落ちたご飯を自分で拾い、ご飯で汚れた床をティッシュで拭いて
キレイにしようとし、

130927Jay Kay (3)

その後、ランチとして食べるものを失った娘は、おやつ用のお菓子を食べて凌いだ、と

130927Jay Kay (5)

娘、本人から、ほがらかに(←ここ重要)報告を受けました。
先生は、お弁当をひっくり返しちゃった時、びーーーっくりした顔してた!そう。(そりゃそうだ)

娘は娘の世界で、いろいろ乗り越えてうまくやっている様子。
頼もしい限り♪



日本ブログ村/写真日記

深呼吸

130815Best of All Lookout

15/8/2013 the Best of All Lookout, Springbrook National Park, Australia



日本ブログ村/写真日記

娘の宝物

は、へその緒らしい。

130927へその緒

時にはうきうき、時には神妙な顔して、一日に何度も、木箱のふたをそーっと開けては閉める。



日本ブログ村/写真日記

わかってる

今週も大きくなろうー。

130930GXR.jpg
手前から、ランチ、朝クラスのスナック、午後クラスのスナック。

などと、言ってみても、
わかってる、お弁当のおかずがもう一品、二品、足りないってことは。
娘よ、今日は「気持ち」で大きくなって下さい、うん。(笑)



日本ブログ村/写真日記